見出し画像

メルローエチケットに込められた、愛を受け取りました。

こんにちわ!東京都台東区にあるワイナリー『葡蔵人 ~Book Road~』で働く新人🔰マイコです。

さて、先日ご紹介いたしました【新ワインのラベルチャレンジ企画】ですが、全国各地からステキな作品が続々到着しております!

こうして並べてみると、壮観…!

彩りもタッチもアイディアも、それぞれに素敵!

みなさまの個性あふれるイラスト1枚1枚を手に取るたび、わたしたちスタッフも驚いたり、なるほどな〜と思ったり、ほっこりしたり…

「わたし、絵は苦手なんですよ〜」なんてお声もいただきましたが、それでも時間を使ってチャレンジしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

たくさんの素敵な作品にかこまれて、あたたかくうれしい気持ちでいっぱいです✨


なかには、この絵を描かれた思いや背景を、お書きくださった方もいらっしゃいました。

みんなでワイワイ楽しく描いてくださった場面が思い浮かんだり、とっても悩んでくださったことが伝わってきたり。ワイン造りに想いを馳せてくださった方もいらっしゃいます。

もちろんすべてのみなさんが「わたしたちのワイン」を味わい、向き合い、そして愛してくださったこと、ひとつひとつの絵の温もりからひしひしと伝わってきました。

イラストの入った封筒を開封していくあいだ、なんだかじん…と胸があたたかくなりました。

わたしたちブックロードワイナリーは、ワインを通して「ハッピー」をお届けしたいと思いながらワインを造っています。

それは、ワインが楽しさを彩る飲みものであること、ひととひとを繋ぐしあわせの飲みものであることを、誰よりもわたしたち自身が信じているから。

だからわたしたちは一生懸命ワインを造り、みなさんの生活に寄り添いたいと思っています。そうしたらきっと、もっと素敵なハッピーがお届けできるはず…!

そんなわたしたちの「願い」が、こんなにもしっかりとみなさんに届いているんだ!ということが、イラストひとつひとつ、言葉のひとつひとつからしっかり伝わってきました。

ワインって、やっぱり楽しい。

この瞬間に感じた気持ちを、わたしもきっと、ずっと忘れないでいよう。そんなふうに思って、なんだかちょっと泣けちゃう新人なのでした。


さて、全部で16作品が出揃いました。
いよいよこれからワイナリー店頭では、ラベル総選挙がはじまりました!(〜11/5まで)

ワイナリーにお越しいただいたお客様にご試飲(¥300)いただき、「このワインにあうエチケットはどれかな?」と、投票していただきます。

そう。みなさまからの1票が、ブックロードの「新メルロー」のワインラベルに…!

責任重大?!いえいえ、ぜひワイナリーメンバーの一員になった気持ちで、わくわくお楽しみください♪

もちろん、イラストをお描きいただいたみなさまも投票することができます。ドキドキしながら、清き1票を投じにお越しくださいませ。

さあ、じぶんの「推し作品」は選ばれるでしょうか…?!ぜひワイナリーに足を運んでいただき、ハッピータイムを一緒に楽しみましょう!🍷

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

葡蔵人~Book Road~ワイナリー

東京の下町にある小さなワイナリー。醸造所を通して、葡萄と人とがつながって幸せになって欲しいという願いから「葡蔵人」と名付けました。だからこそ国産のぶどうにこだわり、日々の生活に寄り添う“笑顔になれる”ワインを造っています!

【アクセス】
東京都台東区台東3-40-2 最寄り駅:JR「御徒町」駅、日比谷線「仲御徒町」駅

【営業時間】
◆ワイナリー(販売・試飲・タップスパークリング)
月・火・木・金(※水曜日定休日)12:00~15:00、17:00~19:30
土・日・祝 12:00~17:00
◆レストラン
[ランチ]木・金・土・日 11:00~14:00(L.O)
[ディナー]木・金・土 18:00~21:00 ※TAPスパークリング月会員様限定(予約のみ)

▼ 詳しくは、ホームページや各種SNSをご覧ください♪

ホームページ:https://www.bookroad.tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/bookroad.winery/
Twitter:https://twitter.com/BookRoad3
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCvPok8nRPeBqNfg3hRiH02w
TIKTOK:https://www.tiktok.com/@.bookroad

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?