見出し画像

【厳選3選】IELTSお薦め単語帳

読む・聞く・話す・書く。全技能が問われるIELTS。
最初に強化するべきは、「単語力」です。
とにもかくにも、単語力です。間違いないです。
とりあえず、単語さえ知っていれば、最低限どうにかなります。
とにかく単語力。

教材は何でも良いとは思いますが、以下の3つがお薦めです。

いきなり、"TOEFL"の単語帳?と思われたと思います。
おそらく、王道でよくお薦めされるのは、以下のIELTS単語帳だと思います。

ですが、狙うスコアにもよりますが、やや簡単すぎる印象です。
そこで、やや難しめのTOEFL単語帳から入ってしまっても良いのではないかと思います。

上記の単語帳に飽きてきたら、GMATの単語帳に移行しましょう。
こちらの単語帳は、非常に難易度の高い単語が多いですので、完璧主義に陥る必要はないと思います。

最後に、よりネイティブな英語(言い回し)に触れたい場合には、以下のAtsueigoの教材がお薦めです。
ただし、試験の点数には直結しない印象です。あくまでも、試験勉強の息抜き、英語学習のモチベーションUPのツールとして使うことをお薦めします。

次回の記事で、リーディングのお薦め教材を取り上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?