YOH、おまえいい奴だな(新日本プロレス再開)

 というわけで、さっき新日本プロレスの再開第一戦を見ました。

 ネタバレはしません。

 私はSHOが好きだけど3Kは好きじゃない。イコールYOHが好きになれない。AJスタイルズや日高やRトゥルースの真似ムーブばかりだし(せめてフィニッシュはオリジナルを編み出してくれないか?)、試合以外での目立ち方も棚橋の二番煎じというか。だが今日のメインを見て率直に思ったのがタイトルの一言。どのレスラーも勘を取り戻すのに必死で、得意な技やいつもの動きを試しているのに、彼は限られた尺の殆どをオカダとSHOに譲っていた。あんな技まで受けちゃって。会社の意向もあるにせよ組織の論理に埋もれて損をするタイプかなって。まるで自分を見つけたような素の人間性が滲み出るとつい情が沸いてしまう。

 でも棚橋が著書の中で話していたよね。最後に勝つのはギバー(与える者)だって。その意味ではメインで一番目立っていたのはまぎれもなくYOHだった。髪型やコスチュームも「おっ」となったし。ちょっと今までとは纏っている空気の色が違った。

 BUSHIがややオーバーウェイト気味に見えたので、NJC一回戦はYOHを応援しようかな、と思いました。いい風吹くんじゃないかな。ソロの入場曲も楽しみにしています。

 優勝予想はEVILです。バイプレーヤーの逆襲が始まる!!! 感謝。

作家として面白い本や文章を書くことでお返し致します。大切に使わせていただきます。感謝!!!