見出し画像

【人生が一瞬で変わる「読まない読書会」ブックパーティー】人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記day171(2023.11.2木)

【ワンチャン!? 1年後に引き寄せたいこと】

2024.5.22(水)
本を売らない本屋さん「人生を変えた1000冊ブックカフェ」@札幌
「母の死→母の日」踊る読書会キャラバンを物語にする
一緒に楽しんでくれる応援団1000人

もしくは、それ以上。

【人生が一瞬で変わる「読まない読書会」ブックパーティー】

本から(読まずに)自分らしい生き方のヒントを受けとってみたくありませんか?

今回は、札幌の本好きの皆さんへのお知らせです。
(読まないので、本が苦手でも大丈夫!)

🙅‍♀️自分らしい生き方がありそうなのに見つからない
🙅‍♂️現状から抜け出したいのに、突破口が見えない
🙅‍♀️何となく今のままじゃヤバイ気がしている
🙅‍♂️やらない理由、できない理由ばかり考えてしまう
🙅‍♀️やりたいはずなのに、ちっとも情熱がわかない

まさに僕が2ヶ月前まで、こんな状況でした。
この状況から抜け出したきっかけが、本。

本との出会いをきっかけに、「本」「仲間」「メンター(師匠)」のチカラで、モヤモヤしていた人生がガラッと変わりました。

「本」のチカラ。
「仲間」のチカラ。
「メンター」のチカラ。

本と、仲間と、もしかしたらメンターにも出会える【人生が一瞬で変わる「読まない読書会」ブックパーティー】を、最近は、僕まわりの近しい人にだけこっそり開催していました。

読まない読書会ブックパーティーは、

未読の本を使い、ゲーム感覚で笑いながら楽しんでいるうちに、今の自分に必要な情報、これからの自分に役立つヒントを短時間で得ることができるワークショップ型読書会。参加者同士、びっくりするくらい仲良くなれる賑やかな読書会です。

現在、12/10(日)13:00〜15:00、札幌100人読書会を企画しています。大々的に募集を開始する前に、

✨札幌の方にまずは気軽に体験していただきたい
✨お願いしたい簡単なアンケートがある
✨楽しかったらSNSで感想シェアしてほしい

そして、

✨来年、人生を変えた1000冊を集めた「読書の聖地」(ブックカフェ)を札幌につくることを応援してくれる人と出会いたい!

そこで、

今回は、この投稿と出会った方は誰でも、この読まない読書会に無料(会場費500円ご負担ください)でご参加いただけます♪

この読まない読書会で体験していただきたいのは、

🎁本を「読む」のではなく、本を楽しく「使う」
🎁本を使うことで、アイデアがあふれ出す
🎁知りたいことの答えを参加者からもらう
🎁今すぐ使える情報を本から短時間で得る
🎁感性が近い、わかりあえる仲間と出会う
🎁人生が一瞬で変わる一歩を踏み出す

本を1冊ご用意の上、気軽にご参加ください!

開催日時は、

❶11/5(日)10:00〜11:45
❷11/7(火)10:00〜11:45

会場は札幌市内。大通公園ちかくです。
お申し込み、お問い合わせは、

【本を売らない本屋さん公式LINE】からお願いします
👉 https://lin.ee/1wC7FIZ

ご一緒できることを楽しみにしています。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。
どちらも先着10名までとなります。
すでにお申し込みいただいている分があるので、お早めにどうぞ。


詳細まとめておきます。

【札幌】人生が一瞬で変わる読まない読書会ブックパーティー
日時:❶ 11/5(日)10:00〜11:45
   ❷11/7(火)10:00〜11:45
会場:札幌市内。大通公園ちかく
人数:❶❷どちらも先着10名
参加費:無料(会場費500円)
参加条件:終了後、簡単なアンケートお願いします

持ちもの:📚紙の本を1冊(人生を変えた本、もしくは人生を変えてくれそうな本、どちらも思いつかなければ直感で何でもいいので1冊。未読でも既読でもOK)

参加方法:【本を売らない本屋さん公式LINE】から👉 https://lin.ee/1wC7FIZ

ファシリテーター:
くっきー🍪(久木田裕常)
⚫︎本を売らない本屋さん
⚫︎朗読舞踏家。
⚫︎作家『読書の方法〜自分を成長させる本の読み方』(きずな出版)

読まない読書会、踊る読書会など人生に活用するワークショップ型の読書会ブックパーティーは、人生が変わる、本を読みたくなると好評。これまでに65,000人が参加。
年に200冊熟読する読書家で、これまでに熟読した本は8000冊を超える。2023年、人生を変えた1000冊を集めたブックカフェを展開し、人生を変える本との出会いの場をつくるプロジェクトを企画。

📙『読書の方法〜自分を成長させる本の読み方』(きずな出版)著者。http://amzn.to/2zKVw74
📕『O.tone』(あるた出版)2019年9月〜2020年8月「読んだことについて語るときに僕の語ること」連載
🖥 J:COM『札幌人図鑑』出演動画(20分)
https://youtu.be/OT3gcUslhKA
🎤FM FUJI 和田裕美『WADA CAFE』(30分)
https://apple.co/3rxVaN8
🚙踊る読書会キャラバン(2023.3.19~4.29)全国13会場、121名参加。福岡→札幌40日間5000kmの日本縦断読書会のドライブ旅行。
https://note.com/bookparty/m/mfd83648a7f50

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

8,000件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?