見出し画像

【予告】ダイエット禁止のダイエット本読書会

人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記day260(2024.1.30)

【13都道府県おめでとうございます!】

読まない読書会ファシリテーター「読まない師」
47都道府県、各1名のみ募集。

詳細知りたい方は、下記リンクからどうぞ(現在、申し込み停止中)
👉 https://bookparty.hp.peraichi.com/yomanaishi

確定した13地域は、
北海道、青森、山形、栃木、東京、神奈川、三重、奈良、大阪、岡山、山口、香川、沖縄。

先日の著者参加ZOOM読まない読書会が楽しかった。

参加された方々もとても楽しんでくれて、気づきをもって帰ってくれて、とてもよかった。なにより、僕が楽しかった。

というわけで、

毎月(←目標)著者参加ZOOM読書会を企画しようと思います!

さっそく、最近、ダイエット本を出された著者さんに連絡してみました。当然、ダイエット本を出されているので、ダイエットとか健康にご興味のある著者さんなのですが……す

まさかのダイエット話は全員一切しませんは読まない読書会!

読まない読書会は、本をつかい、短時間で本からおいしい情報を手に入れる読書会。正しい情報だけど行動したくならない答えは役に立たない……。30点だけど面白いからなにかやってみよう! そんな答えが役に立つ遊び感覚読書会。

よく練習でやるのが、

ビジネス書から、今晩の食事のメニューをこじつけるワーク。これが盛りあがるんです。食事のことなんか一文字も書いてないビジネス書から、さまざまな夕食メニューを皆で開発しました(笑)

今回の著者参加ZOOM読書会は、この逆!!

ダイエット本をつかい、ダイエット以外の夢をかなえる読書会。

もう意味不明(笑)

大金持ちになる。
ビジネスで成功する。
パートナーシップをよくする。
本を書く。
世界一周する。

どんな夢でもOK(ダイエット以外なら!)

この夢を、自己啓発書でもなく、ビジネス書でもなく、まさかのダイエット本をつかいかなえます。

伝説級の読書会になる予感(笑)

2/29(木)20〜22時

近日中に詳細お知らせします。
時間、空けておいてくださいね。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。
30日間無料体験キャンペーン(本日1/31受付分まで)↓
『引き寄せの法則』朗読朝活

🆕11年目記念🎊参加者向け雑談FBグループ作成↓
みんなで10000冊読めるかな?にご参加ください
https://www.facebook.com/share/bzjtUtysRU3Fixs9/?mibextid=9l3rBW

【本と自由につきあえるようになる本】

最初から読まなくてもいい
最後まで読まなくてもいい
中身は全部覚えなくていい

『読書の方法〜自分を成長させる本の読み方』久木田裕常(きずな出版)

*紙の本は高騰しているので(5000円くらい)Kindleでの購入をおすすめします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?