見出し画像

【著者参加】読まないZOOM読書会001『エネルギーを整える。』三上隆之

人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記day258(2024.1.28日)

願望実現のひとつ『自分の書籍でくっきーの読書会開催』が現実化したことが本当に嬉しく、依頼した時に即快諾してくれたくっきーに感謝しています。

そして休日の夜にもかかわらずたくさんの方々に集まっていただき、著者としてとても光栄でメモリアルな時間になりました。重ねてありがとうございました。

「本を読まない読書会」というタイトル通り、スタートから普段なかなか使っていない創造力を掻き立てる進行で、少人数に分かれてのグループワークも本をを読まず、でも活かしながら、そして盛り上がる楽しい時間でした。

くっきーの存在が場をすぐに安心、和ませるエネルギーを放っているので、著者としてもとても居心地がよかったです。
出版された方には是非とも著者参加型の開催をオススメします。

くっきー、素敵な時間を本当にありがとう。

カイロプラクター・ライフエネルギーコーチ
            三上隆之

今日の著者参加読まないZOOM読書会は、

2024年の夢をかなえる『エネルギーを整える。』読まないZOOM読書会

前半は、著者である三上隆之さんもイチ参加者として読書会に参加。一般参加者と一緒にZOOMのブレイクアウトルームにも入り、楽しんでもらいました。

著者さんと一緒のグループになった方は、ドキドキしたみたいです(そりゃそうですよね!)

いつもと同じように、

自分が本から知りたいことを決め、3分で、
自分で本から答えを探したり、
参加者に本から答えを探してもらったり。

このあたりで、いつもは90分。
読書会もおわる時間帯ですが、

著者参加読書会は、120分あります!

せっかく著者ご本人がいるんだもん。
本から知りたいことを、著者に直接聞いちゃおうのコーナーです。

これ、いい♪

ぜんいんが一体になったような、とても素敵な時間でした。

【参加者の感想です】

くっきー、たかさん、みなさんへ✨✨

昨日は、心躍る楽しい読書会を企画いただき、本当にありがとうございました。

くっきーの、みんなを軽やかに楽しいムードで、リードする場のつくりかたや、

たかさんの穏やかであたたかい和やかなオーラが溶け合い、

とても心地よく楽しくワクワクエネルギーが上がる読書会でした☺️✨

潜在意識を通じて本からメッセージをもらうことやフォトリーディングはもともと知っていましたが、
くっきーの読書会では、参加者が自分の質問の答えを得るときに、
みんなからサポートしてもらうというスタイルがとても魅力的だと感じました。

こじつけ力を駆使することが、自分を導くのにこんなおもしろい形で活用できるのだなぁと、
眼からうろこでした!!

著者のたかさんへのむちゃぶりサポートプレゼントメッセージも嬉しかったです。

ぜひまた参加したいと思います。
自分も読書会をやってみたくなりました。

明るく楽しい雰囲氣づくりがお上手なくっきーのご活躍、

そしてこれからも読まない読書会の輪が広がりますように、応援しています!!

中山由梨

くっきーさん
たかさん
皆さん

改めて昨日はありがとうございました。
とても充実した楽しい時間でした!

今回参加させていただこうと決めた理由は、
くっきーさんの読まない読書会に以前参加させていただいたのがとても楽しかったから。

それから、数ヶ月前より自分の体を整える事にも興味が出てきて、YouTubeを見ている際に三上さんのご著書に関するYouTubeが上がってきて拝見していたことがあり、
今回その著者さんが来られると知って、
これは!!と思って申込みました。

読書会の中で、
グループ毎に、誰かの質問に対してグループの他のメンバーが答えを探す、という作業が、どんな質問が出てくるかわからないし、ちゃんと答えられるかどうかわからないし、と不安になりましたが、失敗も含めて安全に体験できたことも大きな収穫です。
くっきーさんや、ご一緒した方々の優しさと、この読書会の仕組みに感動しています。

今、本を拝読しておりますが、こういった本は私は読んだ事がなかったのでとても新鮮です。
健康、衣食住環境、人間関係、仕事、運それぞれにおける私自身の現在地がなんとなく把握でき、想像していたより低いレベルでした。
整えていこうと思います。
ありがとうございます。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。
次回の著者参加読書会は、なんと!!

ダイエット本をつかい、2024年の夢をかなえる読まないZOOM読書会(あえてのダイエットの夢は禁止、笑)

ビジネスの売り上げ倍増? いい!
家族関係をよくする? いい!
趣味のスポーツの成績よくする? いい!

でも、

ダイエットの目標は、ダメ(ダイエット本なのに!)

詳しい日時など決まったら、
本を売らない本屋さん公式LINEからお知らせします。登録お願いします↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?