見出し画像

【オンラインさし飲み】踊る読書会キャラバン日記day2(2023.3.9木)

福岡2日目。
今日は朝からオンラインで、さし飲み企画!

朝だけど飲んでもよかったんだけど、はじめて2人でお話するのにいきなり粗相があってはならぬと(朝からどれだけ飲むつもり?笑)さすがにノンアルにしました。

書きこんだ本に価値をつける作戦会議とか、
感情との向きあい方や、
コミュニティ参加者さんが自発的に盛りあがる仕組みづくりなど、

楽しいダイアログ(対話)でした。
ありがとうございました!

「オンラインさし飲み」の感想いただいてます↓

「オンラインさし飲み」

飲み代は「踊る読書会キャラバン」活動費にさせていただきます。今回募集5枠は残り1枠。売り切れてたらごめんなさい、、、

と書いてたら、売り切れちゃいました(汗)
検討してくれてた皆様ごめんなさい。

ほぼ1日での完売。
嬉しい!!

完売御礼。ありがとうございました!

「こんなの誰か買ってくれるのかしら、、、ムリムリ」

ビビって尻込みしていたけど、「絶対、売れる!」と背中をおしてくれた友人に感謝です。もちろん購入してくれた皆様にも大感謝です。

そして夜は、

TikTokフォロー50万人とっしーさんから学ぶ「TikTok3回講座」の2回目。

TikTokのアプリさえ入れてない状態から、編集して、テロップ入れて、実際にTikTokに投稿できるようになる講座。2回目だけど、もう投稿するだけならできちゃう!!

でも、

とっしーさんがすごいのはここから!!

講座内でつくった動画すべてに、その場でプチコンサル。
すごかったです。

「なるほど〜〜!!」と参加者全員、目からウロコが落ちまくりのアドバイス連発。アドバイスひとつひとつにきちっとロジックがあって頷きまくり。そんな視点で動画作成について考えたことなかったなあ。

この情報、必要としてる人もっといるよね。
今回もリアルタイムで参加できず、アーカイブ参加してる方も多いから、追加募集してもいいかも。

3/21(祝火)からはじまる「踊る読書会キャラバン」に、TikTokどう活用できるかな。ちょっと研究します。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。

ライブで現在の状況を配信しています(なるべく毎日配信)
誰でも参加できるFacebookグループです。気軽に覗きにきてください↓

「踊る読書会キャラバン日記」や関連記事をまとめていくので、興味もってくださった方は、見逃さないよう、

「マガジン」フォローしてくださいね♪

「踊る読書会キャラバン」スケジュール

【広島】3/20(月)〜22(水)

【三重】3/28(火)

【仙台】4/17(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?