見出し画像

深夜のとんでもメンタル。私の癒し、naoさんについて少し語る。

もう深夜で、健康のために寝なきゃなんだけど、
転職サイトとか調べてたら急に頭が冴えてきた。

昼間調べてた時は、もんもんして行き詰まってしまって「あーもーどうでもいい!なんでもいいー!保育の世界しか知らん30代にできることあるかな」ってゆうしょぼしょぼメンタルに。

だからちょっと、デバイスから離れて気晴らししようと、実家に行って母の断捨離を手伝い、帰宅。

結果、私もスッキリした気分になって、改めて断捨離の威力を体感した。

そんな感じで、昼間結構心地よく疲れたはずなのに、なんだか寝れず現在深夜1時を回っています。

この時間にまた気になって転職サイト見ていたら、今度は急に「なんでもやってみればいいんじゃない?」ってゆう🎵のびしろ/Creepy Nuts 🎵メンタルになってきた。

夜ってちゃんと思考が働かないよね
めちゃくちゃだよね
いやこれ、、、逆に働いてるのかな?
それとも断捨離のおかげかな?

基本ビビリで新しいことに飛び込む時って、絶対体調崩しちゃうくらい凄い不安に陥るから、いつでもこの深夜メンタルで行けたらいいのにね。


そんな私が、そもそもなんで全然違う仕事に行きたくなったかというと。。。


色んな理由があるけど、そのうちの一つは、好きなYouTuberさんみたいな生活に憧れたから。

naoさん。
同い年くらいなのかな?勝手に親近感。(naoさんごめんなさい。笑)
自分の好きなものとか、感性をすごく大事にしていて、選び抜いたものと共に、丁寧に暮らしてるんだろうなと思って、そこに凄く憧れを抱いた。
そして、そういう暮らしをしているからなのか、YouTubeでも、noteでも、出てくる言葉が優しくて、でも物事の奥の方をちゃんと突いてて、私には凄く響いてるし、とんでもなく癒される。

だから、自分も、naoさんみたいに、人に届くような言葉を届けられるような人になれたらな〜とか思って。
そして、あんな素敵な暮らしをしたい。笑

naoさんのYouTubeの好きな場面があって
早朝から温かい飲み物をそばに置いて、デスクトップに向かって、お仕事してる姿が好きなんです。かっこいい。

そして、私も本好きだから、本を読んでるシーンも、何の本読んでるんだろ〜と凄く気になる。

あんまり好きなところを話すと気持ち悪いと思うので、ここらへんで。

また行き詰まったら、、いや行き詰まらなくてもだけど、naoさんを見て、自分を奮い立たせようと思います。

naoさん、ありがとうございます!


自分の望む暮らしのために、
自分の望む自分になるために頑張りましょ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?