929本巡り会い_190930_0001

【第7回】読書会開催レポート(2019年9月29日)

こんにちは!
「本巡り会い」です♪

毎月開催の読書会で紹介された本をお届けします!

第7回の読書会は、愛知県からお越し頂いた参加者も!
年齢層も20代から、なんと60代の方まで!
幅広い方々に参加頂き嬉しいです♪

今回は、約半数が小説の紹介でした!

【紹介本】
・なぜ本屋に行くとアイディアが生まれるのか
・シアター
・北風
・一億人の英文法
・坂の上の雲
・名探偵の掟
・奇岩城


そして、第7回の推薦図書は、、
【北風(著:藤島大)】

今日本で盛り上がっている『ラグビー』を舞台にした小説。
今だからこそ出会えた、ラグビーがもたらした一期一会です!


推薦者から頂いた紹介文です♪

【紹介】
昨年、創部100周年を迎えた早稲田大学ラグビー部。
この本は、そんな伝統あるチームに加わった1人の新入部員の奮闘を描いた青春ラグビー小説です。
ラグビーを試合会場で観戦する人達はよく、「骨と骨のぶつかりあう音が聞こえる」という感想を口にします。
この本も、まさにそんな感想が出てしまう小説です!
ボロボロの身体で臨む過酷な練習の日々…
なんだか匂いまでが伝わってきそうです(笑)
また、それだけでなく個性的な登場人物たちもすごく魅力的。読み切った後にはきっとすべてのキャラクターが好きになっているはずです!

4年に1度のラグビーワールドカップが日本で開催されているいま!
これまでラグビーを好きだった方にも、これからもっとラグビーのことを知りたい方にも、是非読んでいただきたい一生に一度の出会いになる1冊です!


次回は、下記日程で開催予定♪
興味ある方は、コメントください!

【次回開催(仮)】
10/16(水)19時30分~21時30分@日本橋 本屋巡り
11/02(土)14時00分~16時00分@曙橋 読書会

この記事が参加している募集

推薦図書

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?