第1回note用_190825_0002

【第1回】読書会開催レポート(2019年2月11日)

こんにちは!
「本巡り会い」です♪

毎月開催の読書会で紹介された本をお届けします!

第1回の読書会は、みなさん真面目な方が多い??笑
ビジネス書中心でした。

【紹介本】
・新しい好きが生まれる場所へ 僕たちが舵を切った日々のこと
・アマゾンのすごいルール
・アメリカ海兵に学ぶ 最強のチームの作り方
・自分の小さな「箱」から抜け出す方法
・未来記憶
・マネーボール
・完璧なリーダーは、もういらない


記念すべき第1回の推薦図書は、、
【新しい好きが生まれる場所へ 僕たちが舵を切った日々のこと(著:梅谷知宏)】

推薦者から頂いた紹介文です♪

【紹介】
「函館 蔦屋書店」ができるまでのストーリー。

東京代官山にもある蔦屋書店。
函館という土地で、同じコンセプトで展開しても、住人の心には響かない。

毎日地道に聞き込みをしながら得た気付き、
地元の方々と関係を築く中で、
書店のオープンが、他人事ではなく自分事となり、人々のライフスタイルに取り入れられりまでのストーリー、面白いです!! 

この記事が参加している募集

推薦図書

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?