見出し画像

買いたいものが分からない

今日は日用品を買い足しに,会社最寄りの商業施設に立ち寄った.
二ヶ月振りのショッピング.ただの日用品を買うだけなのにワクワクしてしまう自分がいた.

自粛期間中に服を整理しすぎて,会社に着ていくものがなくなったし,ついでにそちらも買おうじゃないかといくつかのお店に入ってみた.しかし,

何を買っていいか分からない!

今まで忙しかろうがなんだろうが,ちょこっとでも洋服屋さんに入ってウィンドウショッピングを楽しんでいた.しかし今回は2ヶ月丸々立ち寄ることはなかった.

目下の目的は会社にも着ていける夏服をと思っていたけれど,どれを見てもはてなが浮かぶ.これだけテーマが絞られているに.私服はさておき,会社用はすぐ決めていたじゃないか.

私何が好きだった?私周りからどう見てほしかった?
主観も客観もどこかに置いてきてしまったみたいだ.

その結果,今日は何も購入できず.

明日,明後日と夏日下手したら真夏日になるのに,冬用のボトムスを稼働しなければいけないようだ.

この原因は丸々二ヶ月のノータッチによる鈍化なのか.
はたまた二ヶ月の間の心境の変化が,服への意識を変えたのか.

どっちでもいいけれど,テコ入れをしなければ私はこの夏をウールパンツで過ごすことになるぞ.それは避けたい.
とりあえず,今度友人のセンスを総動員して,無理してでも購入する会を開催せねば.

参加者求む.

サポートしていただければちょっと嬉しくなります. うそです.大分嬉しくなります.