見出し画像

kindle作家 モンゴロイド 出版本棚

Twitter、noteで著者の事を知ろう!
画像クリックでTwitterへ
▼▼▼▼▼▼▼

画像をクリックしフォローしてね

notoのクリエイターページはこちら!


kindle出版した本をご紹介します。
kindleUnlimitedなら無料で全部読めます


■大丈夫!なんとかなる!統合失調症とつきあう人生

著者:モンゴロイド
ジャンル:克服系
2021/11/22発売日
統合失調症について書いた自叙伝の第二弾です。お金のこと、いじめ問題のことを赤裸々に書きました。歳を重ねると症状は楽になります。だから大丈夫ですよ、なんとかなりますよと、若い方に声を大にして伝えたいのです。統合失調症当事者の方、またはその周りの友人、恋人、家族、医療従事者、福祉施設の関係者、支援者の方などに読んでいただきたいです。


■おじさん本を書く

著者:モンゴロイド
ジャンル:kindleノウハウ系
2021/9/18発売日
若いころから本を出版したいと常々考えていましたが、実現は夢のまた夢でした。そんなおじさんはKDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)を知り、電子書籍として自分の本を出すことができました。その過程を綴ったノンフィクション奮闘記です。執筆は孤独な作業ですが、さまざまな人との出逢いがあり交流も生まれます。それから本書を書きながら自分の本音にも気づきました。活字数は25,000文字です。ちょうどよい読み応えがあると思います。これから、電子書籍を書きたいと考えている方に読んでいただきたい内容です。注意)出版方法を説明したものではありません。おじさんでもできるのだと、これからの時代の夢や希望になれるのなら幸いです。


■金を掛けないオーディオ:もうひとつの音の変わる瞬間

著者:モンゴロイド
ジャンル:テクノロジー系
2021/7/1発売日
『金を掛けないオーディオ:音の変わる瞬間』の9万文字を2万文字にまとめた『もうひとつの音の変わる瞬間』です。本書の趣旨は、安く高性能な機器を揃えることを目的としています。「オーディオってお金掛かるのでしょう?いくら掛かるのかな?」そんな風に、オーディオが好き、または興味があってこれから始めてみようと思う方も多いのではないでしょうか。本書は、めずらしい読み物として書きあがったと思います。オーディオの知識はデジタルがメインです。老いも若きも、男性も女性も、オーディオの世界への最初の一歩として、どうぞ一読してみて下さい。そして、オーディオ生活を楽しんでください。


■精神統合失調症 寛解までのリアルな歩み

著者:モンゴロイド
ジャンル:克服系
2020/12/8発売日
本書の紹介文統合失調症のリアルな体験談です。デリケートなテーマなので、カミングアウトする勇気が持てずなかなか書けなかったのですが、今回やっと書き上げることができました。近年では、メンタル疾患への理解も進んできたように思います。うつ病の方が「うつを経験しました」とカミングアウトするように、時代は心の問題に対してオープンになってきたように思います。ただ、それに対して統合失調症の場合はまだまだ差別的な見方や偏見などが拭えないように感じています。そこで、30年間に渡って統合失調症と付き合い続けてきた筆者の体験を赤裸々に記し、一冊にまとめました。


■禁煙13年の筆者が、禁煙成功法を明かします

著者:モンゴロイド
ジャンル:克服系
2020/10/22発売日
本書の紹介文 本書は、禁煙を何度も挫折している方や止めたい方へ向けて書きました。タバコは精神的な依存です。だからこそ、がまんや根性でやめられるものではない、ということを自身の体験をもとにお伝えします。「喫煙」というひとつの洗脳、思い込みから解放されることを願います。筆者の禁煙13年の経験(もうじき14年)が、少しでも手助けやヒントになれたのなら幸いです。本書を読めば絶対に止められるとは断言しませんが、まったく意味がないともいえません。気軽にお読みください。


本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!
書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?