見出し画像

年収300万円時代の恋愛論

■年収300万円時代の恋愛論

著者:三浦 優樹  
ジャンル:心理学系
2022/10/15発売日


みなさん、こんにちは!
てらみこ(@teramikochannel)です♪

今日はKindle作家仲間の書籍レビューをしていきます^^

【てらみこ司書のポイント】

物価高が続いているものの給料は上がらず、生活しづらいこんな時代の恋愛に一石を投じる書籍です。
オフィシャルドキュメントの驚くべきデータが詳しく解説されていて、アラサーの私も友人の様子を思い浮かべ「恋愛する人減ったよなぁ」と思いながら読みました。

また筆者が提唱する人生総幸福量(LTH)は恋愛が絡まることで増幅するようです。
お金に支配されず自分なりの恋愛や幸福を掴み取ると、人生総幸福量(LTH)か上がります。
お金はなくても自分のシアワセをつかみ取れば、LTHは上がるということですね。

個人的に面白かったのは、著者が政府に提言するページです。ひとりの人間(一般人)が「政府に物申す」という構図が新しく印象に残りました。
しかも中身が具体的な施策ばかりで、今後恋愛をする人が少なくなるであろう時代に効果のある施策だと思いました。

一般的な恋愛の本ではなく、経済×恋愛をかけ合わせて紹介されている本で新鮮でした!


本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!
書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?