見出し画像

赤裸々本「発達小害者」著者まなみん

★認定番号No020 
著者:まなみん
発売日:23年5月28日

皆さんに読んで欲しい1冊をご紹介!
赤裸々に書いた物語!突然変わる人生からの希望とは!
その時、最愛の人が手を差し伸べた言葉とは!
アートが人を救う


平成29年に私は発達障害である注意欠陥障害(ADD)と診断されました。正直、何度もこの男性と同じことを考えました。でも私が選んだ道は、「生きる」こと。逃げることは簡単だけど、向き合うことに決めたからこそ見えてきた世界がありました。挑戦と失敗を繰り返す中で見える世界がありました。向き合う中で出会ったのが『障害受容過程』脊椎損傷における身体的な障害に対する受容として提唱されたものですが、身体的なものだけではなく、発達障害に関しても同じことが言えるのではないかと気づきました。告知されてから、どのような過程をたどって小害を受け止めることができるかということを書き綴った本書です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?