見出し画像

今週、読み終えた本 『ボタン穴から見た戦争』 『ゲーマーズ×ダンジョン 僕はゲーム依存じゃない』 『極主夫道』 『En Plein Air』 『Introduction to Loose Watercolor』

たくさんのインタビューをもとに書かれており、彼らの言葉を残し伝えていかなければいけないという著者の執念がひしひしと伝わってくる。精神的に辛くなる描写が非常に多い。


3巻で完結する手ごろな分量が良い。依存症について幅広く扱ってあり、そのぶん浅くはあるものの、依存症を知る最初の一歩としてはオススメできるマンガ。


Kindle Unlimitedで5巻まで一気読み。絵が上手いし、話は面白いし、とっても良かった。


自動翻訳を駆使しながら読んだ。とても良かった。特に陰影の話はハッとさせられた。


分量はかなり少ない。得るものはあった。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?