見出し画像

凡事徹底

皆さんお久しぶりです。1週間ぶりの投稿になリ私のことを忘れた人もいるかな?この1週間私は体調を崩していまして38°代まで熱が出ていました。

38°代の熱が出るのは中学生以来です(笑)

同時にこのようなご時世なので「もしかすると?」と言う不安もあったためPCR検査を受けることにしました。結果は陰性でした。(ホッとしました)

本日私が記したいのはPCR検査は受けるまでが凄く面倒なので皆さん体調管理には注意しましょうね!というお話です。

PCR検査を受けるまでが面倒くさかったというのは、私が住んでいる市区町の事例なので、他の市区町が私の事例に当てはまるかは分かりかねますので、ご了承ください。

面倒くさかったポイント主に3つです。

①基本的に病院からの紹介がなければ検査できない
②保健所に連絡してもPCR検査を行ってる病院を教えてくれない
③紹介された病院がドライブスルー形式でしか検査を受け付けておらず、車も免許も持ってない私のような一人暮らし大学生は難しい
(私は運が良いことに友達が連れて行ってくれました)

というように、検査を受けるまでが一苦労でした。

ですので、皆さん帰宅したら手洗いうがいに努め、体調管理には注意してください。


2020年下半期目標
体調管理徹底

本日は以上です。おやすみなさい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?