見出し画像

「読者の未来をめくる」本を共につくる編集者を募集いたします

代表菊池からのメッセージ


ブックダムは「本を通してプラスのエネルギーを循環させ続ける」をミッションに、出版事業と出版プロデュース事業を展開する、創業4年目を迎えた会社です。

本を手に取られた読者の人生がより良いものになるように。そのきっかけを生み出せるよう、手掛ける本に対して私たちならではの価値を加え、読者に届けることを大切にしています。

2023年10月にはブックダム1作目となる『踏み出す一歩 そして僕は夢を追いかけた』が刊行となります。
本が必要とされ続ける未来を創れる存在であれるよう、一歩ずつ、変化を恐れずに挑戦し続けてまいります。

ビジョンである「読者の未来をめくる会社」の実現に向けて、私たちと共に歩んでいただける編集者の方のご応募を心よりお待ちしております。

※2023年9月18日更新

【募集職種】

「読者の未来をめくる」本作りを、ご一緒に。

●書籍の企画及び編集担当者 

書籍の編集経験 3年以上
※3年未満でも「ミッションやビジョンに共感した!」「ブックダムでの編集職にとても興味がある」という方はぜひご連絡いただけると幸いです。一度お話ししましょう。

●こんな方を求めています!

  1. ブックダムのミッションとビジョンに共感いただける方
    ミッション:本を通してプラスのエネルギーを循環させつづける
    ★ビジョン:読者の未来をめくる会社

  2. これからの時代に求められる新たな出版ビジネスに共に挑戦していただける方

  3. 読者に対する本というコンテンツの価値を追求したい方

  4. リモート勤務が可能なPCスキルとネット環境をお持ちの方

  5. 日中の時間にチャットツールでコミュニケーションがとれる方

【主な業務内容】

・書籍企画立案業務
・書籍編集業務
・製作進行管理業務

【その他】

・リモートワーク
・必要に応じてオフライン対応
(例:月例MTG、対面を要する取材や打ち合わせ時など)
・業務委託契約からスタート
・複業可
・勤務形態、給与条件など要ご相談

【連絡方法】

●HPのお問い合わせフォーム 
https://bookdam.co.jp
もしくは
●TwitterのDMでご連絡ください。

最後に・・・
この記事に辿り着いてくださったことに感謝いたします。
あなたにとって新たな未来の1ページ目をめくるきっかけになるのであれば、この上ない喜びです。