見出し画像

必要なのは覚悟だけ

この先どうするか?
ここ最近、毎日考えている。

今の仕事に就いて4年。
ひと通りのことはできるようになり、仕事も自分のペースで出来ている。

給料もありがたいことに納得する額を頂けているので、不満がないかと言われれば、そうでもないが恵まれていると感じる。

ただ、ここ最近、自分の中で消化しきれないモヤモヤが頭の中を駆けめぐる。

理由はわかっている。
やりたいことがあるが、一歩前に踏み出せない自分に対しての苛立ちである。

正直、できない理由を探しても見当たらない。

贅沢するタイプではないので、暮らすのに困らない程度の給与があればいいし、独り身のため、誰かに迷惑をかけることもない。

必要なのは覚悟だけ

ただ、この覚悟を決めることが一番の壁なんだ。

頭ではわかっている。
わかっているが、足がガクガク震えて動けない。

本を読み、映画を観て、誰かと話す。
これらが根本的な解決策を導いてくれるとは思っていない。
ただ、小さく本当に小さくだが、自分の中で何かが積み重なっている感覚はある。

"覚悟"をどうやって錬成するか。
知っている人がいたら教えてほしい。

そんなことを考えながら、ジタバタしている33歳の秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?