見出し画像

本のおすすめ「スーツケース収納術(三田村蕗子著)」

旅行が好きです。
旅前にパッキングしている時間も好きです。

長旅であれば、許されるなら一ヶ月くらい前からパッキング始めたい。あれは要るかな?これは要らないかな?そんな事を思いながら荷物を入れたり出したり、また入れたりしていたい。

もしかしてパッキングは嫌いという旅好きさんもいるかもしれませんが、パッキングを楽にする技もたくさん載っています。

忘れがちだけど、持って行くと便利な持ち物リストの中にあって、そうそう!と手を叩いたのが、爪切り・爪やすり。

1週間以上の長旅であれば、人の爪って想像よりはるかに早く伸びる。爪切りって人とシェアするのは、少し微妙なラインの物ですよね。

旅に出なくても、読んでるだけで楽しくなる本です。

コロナ禍直前に発行された本なので、今こそいろんな方に届いてほしいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?