見出し画像

関わってはいけないひと

どうも~バナオです。

少し前まで、私の職場にもまれに見るほどのやばい人がいたので、今後みなさんがそんな人と関わってしまい、不快ならまだしも損しないようにやばいひとの特徴を共有しておきたいと思います。

※この記事オススメのひと※
・他人に理不尽に損をさせられたくないひと
・劣等感による執着されて嫌がらせされたくないひと
・明日は、妬みで嫌がらせされたくないひと
・言葉悪いのが苦手ではない人

今回のテーマは【関わってはいけないひと】です。

たった一度の人生なので、他人に理不尽に損させられるの嫌ですよね?

平和に過ごしたいのであれば、こんな人と関わってはいけないんです。

「最初は良い人だったし、自分から上手に仲良くやれば、、、」って考えるのは今すぐやめましょう。自分が病んでいくし、そんなひとに時間を使うのは、悩むことも含めて勿体ないので絶対にやめましょう。

でも、みなさん学校の道徳で教えられてきたし、優しいから「こっちの接し方が変われば、相手も変わるかなぁ?」なんて思ってしまうんです。

でも他人は変えることができない

頑張っていいのは本当に自分が思う大切な人くらいです。家族でも離れた方が無難でしょう。

では、私が出会ったやばいやつを紹介します。

■関わったら損するやばいひと6選!

1.教えはしないがひたすらバカにする
やばいやつ:「おまえ程度でよく会社に入ったね」

心の声『初めての会話がそれですか?…この人初対面で変わってるな』

2肯定を一切しないが、価値観を否定してくる
やばいやつ:「そんなんじゃ駄目だ。お前のためを思って言ってやっている…」 

心の声『そんな亭主関白みたいな古い価値観の人今はいねエし、しつこいわ』

3.解決できない、正論?バカ
やばいやつ「○○○ってことでしょ。じゃあ、お前空とべんの?」

心の声『例えだバカ、早くやれ、関わりたくねえ』

4.責任押し付けマン
やばいやつ:「あいつが言ったことをやったら失敗した」と人のせいにして周囲に言う

心の声『だせーな。お前何歳だよ。それで48かよ。関わるのやめよ』

5.影愚痴だけマン
やばいやつ:「あいつなんにもできないのに、仕事一生懸命やってるフリしやがって…」

心の声『いやいや、口だけのあんたより100倍えらいから。関わるのやめよ』

6.キレてくるひと
怒鳴ったり、暴力で自分の感情をコントロールができていないやつとは会話できないので一切関わるのやめましょう。一度したてに出てもまた気に入らないとキレてきます。 

番外編のやばいやつ:「ニートは若いうちしかできねえから今から会社やめちまえ」

心の声:『30歳過ぎてるくせに、よく偉そうに実家にいれたな。関わるのやめよ』

私の経験談ではありますが上記に該当するひとと関わって得したことはなにもありませんでした。

今回選んだ人と関わると損をしてエネルギーを吸い取られる可能性の方が高いでしょう。

ですが、避けられないときもあると思います。

これらの人には【反応しない】【関わらない】をオススメします。

本当の優しさは、常に優しいではないですよ。

この記事で少しでも人間関係で損する人が減ることを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?