私は本業で数学の研究をしています。数学の研究というとよく分からないといった印象を持たれるかもしれません。もし需要があればこのことについては追々お話したいと思います。

通常、研究をしていると没頭しすぎて視野が狭くなってしまいます。従って、この世界をより良くするにはどうすればよいか、などの視点を持つことが難しくなってしまいます。

それを防ぐため、私は研究分野以外の書物(哲学、経済学など)を読み、インプットを増やし、世界をどのように観察すればよいかについて日々考えています。

しかし、この点に関して私の中だけに留めるのは私にとってもアウトプットをして理解を深める機会を損なうことになりますし、また皆さんに共有することで皆さんがよりよく生きる糧にしていただければ、と思い、このアカウントを作りました。

もしこの本を読んで内容を教えてほしい、得られる教訓は何なのか、というご要望があれば、後々対応していきたいと思います。

それでは長い旅路になると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?