見出し画像

『NO RULES(ノー・ルールズ) 』ダックスフンドのイラストで解説してみました

ミステリーハンターYです。今回は『NO RULES(ノー・ルールズ) 世界一「自由」な会社、NETFLIX』を解説します。

ネットフリックス、面白いですよね〜。私はあまりに見過ぎてしまって、健康に不安を感じて退会してしまったほどです。どんな組織なのか気になって読んでみました。

「能力密度」の話は『ビジョナリー・カンパニー2』の「誰をバスに乗せるか」にとても似ていると思いました。心理的安全性を高めたり、帰属のシグナルをおくるところは『THE CULTURE CODE 』に似ていると思います。

本の内容を徹底するとこうなるんだと思いました。『ビジョナリー・カンパニー2』と『THE CULTURE CODE 』は解説済みですので、ご参考くださいね。

「ネットフリックスがどのようにカルチャーを作っていたか?」をネットフリックスの創業者リード・ヘイスティングスと、『異文化理解力』の作者のエリン・メイヤーとのやりとりで書かれています。
読みやすいのでぜひ手に取ってみてくださいね!

==以下、解説です==

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

スライド22

スライド23

スライド24

スライド25

スライド26

スライド27

スライド28

スライド29

スライド30

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

読書感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは解説する本を購入する時に使わせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。