見出し画像

リーダーシップの極意、その思考法がここにあり!

こんにちは
本の案内人『HIRO』です。
本日はこちらの本をご案内したいと思います。

作品名:とにかく仕組み化 人の上に立ち続けるための思考法
著者:安藤広大



【どんな本?】
「とにかく仕組み化 人の上に立ち続けるための思考法」は、長期的な成功を収めるためのリーダーシップ思考法を詳しく解説した書籍です。効率的なシステムとプロセスの設計から、人々を巧みにリードするための人間理解まで、全ての要素を網羅。成功への道筋を、具体的なステップとして示しています。


【オススメポイント①】
直感ではなく、仕組み化による指導法:本書は、「直感」や「カリスマ性」に頼らずに、科学的かつ系統的に組織をリードする方法を解説します。これにより、誰でも効果的なリーダーシップを発揮することが可能になります。


【オススメポイント②】
実践的なエクササイズ:各章の終わりには、読者が学んだ知識を実際の場面に適用できるよう、具体的なエクササイズが提供されます。理論だけでなく実践を通じて、リーダーシップのスキルを磨くことができます。


【オススメポイント③】
成功する組織の秘訣:本書は、成功した組織が共有する特徴や思考法を解説します。これにより、読者は自分の組織を成功に導くための洞察を得ることができます。


【どんな人に読んでほしいか】
チームや組織をリードする立場にある方、リーダーシップを学びたい方、また組織をより良くしたいと考えている全ての方におすすめの一冊です。


【最後に】
「とにかく仕組み化 人の上に立ち続けるための思考法」は、効果的なリーダーシップの極意を学び、組織を成功へと導くための重要なツールとなることでしょう。成功への道は仕組み化にあり、その第一歩を踏み出しましょう。

著者情報(「BOOK」データベースより)

安藤広大(アンドウコウダイ)
株式会社識学代表取締役社長。1979年、大阪府生まれ。早稲田大学卒業後、株式会社NTTドコモを経て、ジェイコムホールディングス株式会社(現:ライク株式会社)のジェイコム株式会社で取締役営業副本部長等を歴任。2013年、「識学」という考え方に出合い独立。識学講師として、数々の企業の業績アップに貢献。2015年、識学を1日でも早く社会に広めるために、株式会社識学を設立。人と会社を成長させるマネジメント方法として、口コミで広がる。2019年、創業からわずか3年11ヶ月で東証マザーズ上場を果たす(現在はグロース市場に移行)。2023年5月現在で、約3500社以上の導入実績があり、注目を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

口コミ(「楽天」レビューより)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

あんまり識学は好きじゃなかったけど、マネジメントに行けば行くほど確かにそうだよなぁと思う部分があり、この本は結構自分の考えをほぼ言語化できている。
めっちゃよかった。

メンバー:数値化の鬼
マネージャー初心者:リーダーの仮面
マネージャー中堅以上:この本
の分類が書かれていたけど、確かにそうだなと思った

省人化の第一歩。労働人口が減少する一方で生産性を維持しなければならない。特別なスキルを持つ人ではなく、誰でも遂行できる仕組みを作る

筆者の違和感の通りの社会、会社組織がお多くあることを感じており、この違和感は何なのかずーっとモヤモヤしていたが、文書化されている書籍にたどり着いたのははじめてだ!
今後の社会生活に参考となった。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


たくさんの方に本のまとめや情報を提供できるよう、さらに努力してまいります。
興味のある本や気になる書籍がございましたら、お気軽にご連絡ください。

また、私の回答が役に立った場合は、いつでも【スキ♡】をお待ちしております。
引き続き、多くの方にとって有益な情報源となるよう、頑張ります!

SNSでも随時更新しています。
そちらもご確認とフォローお願いします。

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/hirobook098/
ID:@hirobook098

▶︎Twitter
https://twitter.com/BOOKHIRO098
ID:@BOOKHIRO098


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?