見出し画像

日常をことばにする力 岩井勇気著「僕の人生には事件が起きない」を読んで

岩井勇気著「僕の人生には事件が起きない」を読みました。https://www.shinchosha.co.jp/book/352881/

お笑い芸人として活躍している岩井さんの初エッセイ本です。

タイトルと、表紙の岩井さんの何とも言えない表情(何を見つめているんですかね((笑))から、これは面白そう!という気がしていました^^

期待通り面白くて、すらすらと一気読みしました!

エッセイは初めて書いたという岩井さん。

何気ない日常でも、こうやってエッセイとして文章にすることで体験や気持ちを共有できる面白さに気がついたそうです。

その人にとって”当たり前”でも、他の人から見たら、”特別な事”かもしれない。

日々、体験したことを言語化して、共有していく、表現していくということの面白さを感じた一冊でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?