見出し画像

【12月9日(水)19:00開催】BONX 取締役楢崎とCaster COO石倉氏が「"会えない"時代のチームワークのあり方」をテーマに対談!参加無料のライブ配信を行います

BONXの取締役Team Growth Scientist楢崎が、株式会社キャスター(以下、キャスター)のCOO石倉秀明氏を迎えて、「"会えない"時代のチームワークのあり方」をテーマに対談します。

画像2

キャスターは700名以上のメンバーを抱えながらも全社員フルリモートワークを実現しています。COOの石倉さんは、リモートワークに関するノウハウをまとめて書籍の出版やメディア登壇など、多数の発信活動も行われています。

画像1

Amazonリンク

対談は12月9日(水)19:00から参加費無料のライブ配信で行い、その場でQ&Aセッションも実施予定です。みなさまのご参加をお待ちしております!

イベント概要

コロナ禍において今までオフィスで対面で働いていたところから急にリモートワークに移行し、 「会わずに」働くことが当たり前になってきました。

リモートワークに移行した多くの会社からは以下のようなご相談をたくさんいただきます。

リモートワークになって雑談の機会が減った
チームビルディングが難しくなった
チームでのコミュニケーションを活性化したい

リモートワークに移行してもSlackやチャットワークなどを利用したり、数多くのクラウドツールを利用することで業務は問題なくできる、そういった会社も少ないでしょう。

ただ、どうしてもオフィスだと自然に発生していた偶発的な会話やコミュニケーションが減ってしまうという課題に直面しているチームも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、創業からずっとほぼ全社員リモートワークで700名の規模の組織を運営する株式会社キャスターと離れていても自然なコミュニケーションを通じて、チームのパフォーマンス向上に寄与するサービスを提供しているBONXの取締役2名が『"会えない"時代のチームワークのあり方』をテーマに、リモートワーク環境下でのチームワークについてお話します。

実施スケジュール・参加方法

開催日時:12月9日(水)19:00-20:30
参加費:無料
ツール:Zoom
参加申込フォーム:https://bosyu.connpass.com/event/197772/
※上記のお申し込みフォームに記載いただいた方に、メールにて参加用URLをお送りいたします。お申し込みはフォームに入力するだけですので、1分程度で完了します。

皆さまのご参加、お待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BONX主催の過去の対談コンテンツについてはこちら