見出し画像

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに泊まる3つの理由


こんにちは。管理人のちえです。
今回は星野リゾートについて書いていきます。

だれもが一度は泊まってみたい超有名ホテル「星野リゾート」
この記事では、管理人のちえが実際に泊まってみて知った星野リゾートの魅力について書いていきます。


【目次】
・星野リゾートとは
・奥入瀬渓流ホテルの魅力
・予約方法


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【星野リゾートとは】

だれもが知ってる星野リゾートは、長野県軽井沢で最初の旅館を開業したのが始まりです。
そして今年でなんと106年目を迎えました!!!
今では全国に50以上の施設を持ち、国内のみならず台湾やインドネシア、ハワイにまで展開しています。

宿泊施設はコンセプトごとに

①星のや
②界
③リゾナーレ
④OMO
⑤BEB
⑥そのほかの個性的な宿泊施設

の6つに分類され、私が今回泊まった
奥入瀬渓流ホテルは⑥の個性的な宿泊施設の一つで、奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のホテルです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【奥入瀬渓流ホテルの魅力とは】

星野リゾートの宿泊施設の一つである奥入瀬渓流ホテルは、青森県十和田市にある、
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のホテルです。

ここだけで味わえる
"ほかのホテルにはない魅力"とは何なのか

みなさんに紹介していきたいと思います。

そもそも読者の皆さんにとってのホテルとは何ですか??

”単に寝泊まりするための場所”
”恋人との特別な時間を過ごす部屋”
”非日常を味わえる空間”

など様々だと思います。

私も今までホテルとは部屋で過ごすのが当たり前で、出張先や宿泊先での寝泊まりする場所、というイメージしか持っていませんでした。
しかし、星野リゾートに泊まって概念が覆されました。

なんと!

部屋にいる時間よりもそれ以外で過ごす時間が圧倒的に長く、宿泊者を飽きさせない、様々な工夫が凝らされていたのです。


①贅沢を尽くした、まるで別荘のような空間

ホテルに着いて、真っ先に行くのが自分たちが泊まる部屋ですよね?
そしてそこで長時間過ごすのが当たり前になっているはず。

しかし、ここ奥入瀬渓流ホテルでは違うんです。

まずホテル入り口の目の前には広々とした
ロビー「森の神話」があります。

部屋に荷物を置いたら、このロビーで
中心にある暖炉を囲みながら、夕飯までの時間をゆったり過ごすのもよし
夜になればBARでお酒を頼み、恋人との甘い時間を過ごすのもよし


そしてもう一つ、ゆったりと時間を過ごせるのが、ラウンジ「河神」です。
ここでは講師による講演会などが催されており、高尚なひとときを過ごすことができます。またドリンクバーがあるのもうれしいです。
私はここで、奥入瀬渓流について映像などを使って分かりやすく楽しく教えてくれる「森の学校」というアクティビティーに参加しました。


そして、絶景を目の前に楽しめる露天風呂。私たちは冬に行ったのですが、目の前に広がる白銀の世界はまさに絶景です。


②青森りんごキッチン

旅の楽しみはなんといっても”食”ですよね
そして青森と言ったらりんご

青森りんごキッチンでは、りんごを使った料理やデザート、ほかにも海鮮やお肉などがビュッフェ形式で楽しめちゃうんです!
アップルパイは焼き立てアツアツほくほくで提供してくれます


③豊富なアクティビティー

大自然に囲まれている奥入瀬渓流ホテルでは、
季節に合わせたアクティビティーが用意されています。

私は冬に行ったので、
「冬の奥入瀬渓流ツアー」に参加してきました。
ホテルのバスで奥入瀬渓流沿いを移動し、いくつかの観光スポットに行くツアーです。
ガイドさんもついてくれるので、気になったことはいつでも質問できます!


私は参加してませんが、ほかにも、大人気の「氷瀑ライトアップツアー」や「スノーシューツアー」などたくさんのアクティビティーがありました。
※季節ごとで内容は変わります

事前予約が必要なアクティビティーもあるので、参加する際にはネットやホテルのアクティビティデスクでチェックしてみてくださいね。


いかがでしたか?奥入瀬渓流ホテルの魅力がたっぷりと伝わったかと思います。
いまはできなくても、コロナが落ち着いたらどこかに旅行したい!
と思っているそこのあなた!
ぜひ奥入瀬渓流ホテルでその魅力をたっぷりと味わってみてはいかがでしょうか

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【予約方法】

予約は公式サイトが一番お得ですので、URLからチェックしてみてください。

#一度は行きたいあの場所 #星野リゾート #奥入瀬渓流ホテル #旅 #旅行 #国内旅行 #毎日投稿 #MiChi


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?