見出し画像

Leicaのある日常 021

快晴とLeicaQ。空を撮りたくて、歩きながら、iPhoneで撮ってみて、普通に撮るとき、iPhoneって便利だし、今を撮ってるということを実感。今だけの満足。

そこで、空に近いところで、写真撮りたくなって、デパートの屋上へ行ってみた。緑化がされていて、植物もたくさん、庭園になっている。思わず、パチリ。

木漏れ日、これが上手く撮れたらいい。手で木漏れ日作るのはやめて、あるがままを撮る。

そして、敢えて、モノクロームで暑さを撮りたいと思い、気になる縦構図で、1枚。

そして、夜。ストロベリー・ムーンを撮ってみる。残念ながら、Qではなく、α6500にZEISSのレンズSEL1670Zで撮る。この写真は、やはり、SONYらしいと思う。

レンズ交換が怖いから、これ以上、レンズは買わないと思うし、ライカMは憧れるけど、怖すぎて。

寄ればいい、ということで、α6500にもう1つ持ってるオールドレンズを付けて撮ったら、こんな感じ。寄れば、解決。

Konica Hexanon 52mm F1.8

#写真 #オールドレンズ #レンズ交換式 #寄ればいい #LEICA #leicaQ #Leicaのある日常 #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?