見出し画像

大好きなセンタッキ

自分と会話する方法vol.20「スキな理由をもっと掘ってみる。」

毎日、気温30度超えですね。 ヘルパー訪問していると、1件毎に汗をかきます。おでこの汗が、めがねに垂れてきます。タンクトップもTシャツもパンツも汗だくです(汗)

事務所に帰ってきたら、全部脱いで洗濯機に入れます♪

うちは、二層式洗濯機をつかっています。全自動洗濯機より、二層式のほうがスキなんです♪


スキなところを書いていきますが、共感いただけない方は、飛ばして読んでくださいね(笑)。

■水道の蛇口をひねる音

■洗濯槽から流れてくる水の音

■洗濯槽に水が、少し貯まってきたときに回す瞬間

■洗濯槽が回っている音

■洗濯槽から漂ってくる洗剤の香り

■洗濯物を、洗濯槽から脱水槽に入れている時

■洗濯槽の水を排水しているときの音

■脱水槽で脱水しているときの音

■脱水槽が一発で回ったときの快感

■脱水槽がガタガタとうまくまわらなかったときに、洗濯物の重心を変えてまわったときの快感

■また、洗濯槽ですすいでいるときの音

■すすぎおわって、脱水したしわくちゃの衣類を取り出す瞬間

全部がスキで、、とにかく、二層式洗濯機が大好きです♪ 一連の流れを、動画に撮って、何回でも観たいくらいです♪


「なんでこんなに好きなんだろう?」と自分に聞いてみると、好きなポイントがたくさん出てきました。

センタッキ回すたびに、このしあわせ感を味わっちゃいます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?