見出し画像

相談相手なら、ここにいます!

今年の1月から
DEPOC人材紹介ブログを
はじめました。

このブログを
はじめた理由が
幾つかあります。

・DEPOCの転職エージェントは、こんな人。
・こんな思いを持って、転職をサポートしている。
・医療機関の人の定着化のお手伝いします。

ダウンロード

DEPOCは、
代表・安岡の本【医療機関のブランディグ】
にも書かれていますが、
“医療機関は、人で成り立っている”
という考え方を大事にしています。

医療に携わる人が、
心地よい環境で働けること。

医療機関にとっては、
自分たちの理念に共感してくれる人が集まり、
共通意識を持って働ける組織になること。

そこのお手伝いが出来ればと思い、
現在に至ります。

■  この1年で感じたこと。

COVID‑19により、
医療従事者は私たちが
想像している以上に
過酷な状況で
頑張ってらっしゃいます。

“頑張る”という言葉は
あまり使わない方が良いみたいですが、
あえて、使います。

医師・看護師・医療従事者は
頑張ってらっしゃいます。

COVID‑19が蔓延し、
尋常ではない神経を使い、
自分の身よりも、
患者さんを優先する。

業務が終了した際には、
疲れ果てて。。。

こんな状態を
続けていて良いのか?

頑張ることが、あたり前すぎて、
自分のことを、考える暇すらない。

そんなお話を
医師・看護師さんから
伺っています。

■  相談しづらい状況。

COVID‑19のせいで、
同じ医療業界で働いている
先輩や、同僚・仲間は、
自分と同じ状況でいる。。

であるならば、
これ以上余計な負担はかけられない。。

そんな考えが浮かび、
御自身の身近にいる人には
相談しづらい状況がある。

本当は、自分の状況を理解してくれる
身近にいる人に相談したいが、
自分の相談が、
相手の負担になるかもしれない。

そんな事を考えて、
誰にも相談出来ず、
モヤモヤする想いを抱えている
医師・看護師・医療従事者がいるということを
この1年で知りました。

諸々考えてしまうと、
相談する相手が、周囲にいない。

さて、どうしよう??

そんなときの為に
私どもDEPOCがおります(^-^)。

■  相談相手なら、ここにいます!

医師・看護師・医療従事者の皆さん、
相談相手なら、私どもDEPOCがいます。

自分の中にあるモヤモヤを
第3者に言うこと、聞いて貰うことで、
スッキリする場合もあります。

また、第3者の視点や考え方から
ヒントを貰えることもあります。

転職の相談、
キャリアの相談、
職員との接し方や、
職員研修、
クリニック開業の相談、
WEB制作や、
ホームページの相談等。

私どもDEPOCが
大事にしているのは、
相談者ご自身がどうなりたいのか?
どうしていきたいのか?
そこの処を一緒に考え、
行動していきます。

まずは、
ご自身の周囲に
相談相手がいないかも?と思ったら、
私どもDEPOCにご相談下さい。

相談レベルではない段階でも、
お声掛け頂いて大丈夫です(^-^)。

医療業界で働いている方の
諸々な相談にのれる様、
諸々な業者さんとも、
円満な関係を築いております。

良いご縁を繋げる様に、
関わり合う方々が幸せになれる様に
そんな想いを抱いています。

DEPOCはこんな会社です。








この記事が参加している募集

#業界あるある

8,680件

医療系人材紹介エージェント。日々、医師や看護師さんとお目にかかり、思うことや、自分がお邪魔して、こちらに人材を紹介したいな~と思う、医療機関さんが募集している人材情報を掲載していきます。あとは、自分の趣味のダイビングのことも書いて参ります。医療系で海好きの人と繋がりたいです。