ジオラマ撮影に電動スライダーを導入してみた

最近ハマってるジオラマを

さらに面白く発展させたくて

電動スライダーを導入してみたので備忘録


YC Onion Chocolate SE


これを買ってみた

中華製なんだけど

テーブルサイズで

現状Amazonだとこれが一番安く買える電動スライダーっぽい

ここでトラップ

バッテリーの充電器が別売りだったので

NP-F550充電器セットを別途で購入

さらにトラップ

そのままだとカメラの穴とスライダーのネジが合わなかったので

別途 SmallRig 自由雲台アルカスイスプレートを購入

3日連続でAmazon配達させてしまって配達員さんごめんなさい


結局28,000円のカメラスライダーがトータル36,000円近くかかったというオチ

で、撮ってみた映像がこちら

セッティングがめんどくさいけど

表現に幅が増えるかな

ゴジラVSビオランテのゴジラ大阪進撃シーンみたいのを撮りたいんだよねー

また色々いじったら記事書いてみます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?