見出し画像

めちゃくちゃ美味しいパンまとめ

こんにちは!
みなさん週末はゆっくり過ごせましたか?
今週も一週間頑張っていきましょう〜〜!

ボーノベーカリの商品開発を進めるために美味しいパンの食べ比べをしました。
せっかくならみなさんにも美味しいパン屋さんを共有したり、
わたしたちがどんなパンを作りたいと考えているか
分かっていただけるかも!と思ったので、
5回に渡って大阪市内で買えるパンのレビューをお届けしてきました。

本日は、そのまとめとしてわたしが特に美味しいと感じたパンを
ピックアップしていきたいと思います!


まず、「塩パン」

・ル・モンドさん(天神橋筋六丁目)
・やまびこベーカリーさん(梅田)
・パネ・ポルチーニさん(福島)
の3店の中で、特にやまびこベーカリーさんの
塩パンが美味しかったです!

わたしの好きな塩パンランキング上位入賞しました!笑
程よく噛み応えのある生地で、
噛むたびにバターが滲み出てきてとても美味しかったです!
誰が食べても美味しいと感じるパンではないでしょうか!


続いては、「クリームチーズのパン」

・Route271さん(梅田)
・麦道さん(堀江)
の2店の中で、特にRoute271さんの
フルーツ入りクリームチーズが美味しかったです!

フランス生地のパンでクリームチーズを入れるなら
麦道さんのようにクリームチーズを包んでから焼くイメージだったので、
細長いパンに後からクリームチーズを挟むというのに新しさを感じました。

しかもただのクリームチーズではなくてドライフルーツが入っていて、
ドライフルーツがクリームチーズの水分を吸収するので
後から挟むスタイルでもずっとパンも美味しいという設計!

そこに相性のいいクルミも食感のアクセントになっていて、
食べたとき本当に感動しました。
贅沢な気持ちになれるパンなのでお持たせにもとても良いなと思います!


最後に、「あんバター」

・HACHIさん(堀江)
・Route271さん(梅田)
・ベーカリーアウルさん(天神橋筋六丁目)
の3店の中で、特にHACHIさんのあんバターが美味しかったです!

食べた瞬間に美味しい以外の感想がでないくらい美味しくて、
気づいたらいつの間にか食べ終わっているみたいなパンです。笑
本当にもちもちであんことの相性がとても良いです。

優しい味でケシの実もあんぱんによく使われるもので
特段新しいことはないんですが、
一度これを食べてしまったらほかのパンでは
満足できなくなるような美味しさでした。

以上が、わたしが特に美味しいと思ったパンでした!
どこのパンもとても美味しくて
本当にパンって人を幸せにする食べ物だな〜と感じました。
パン屋さんで焼きたてのいい匂いの中、
好きなパンを選んで買ってから食べるまで、
ずっと嬉しい気持ちで過ごしてました。

わたしもみなさんにそんな気持ちになっていただけるように
ボーノベーカリのオープン準備頑張っていきます!

まだまだ知らないパン屋さんもたくさんあると思うので、
さらに開拓していきたいと思います。
もし、美味しいパン屋さんがあれば、ぜひ教えてくださいね〜〜!
長らくお付き合いくださり、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,207件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?