🇩🇪G E R M A N Y / D - 2

M Ü N C H E N 

2日目は、#StuttgartHbf から、#ICE (#DB かも?記憶無し。w)に乗ってMünchenへ〜♡

前日寝た分、1秒も無駄にせまい!とほぼ始発?で出発。w

目当ては、#rimowa を低価格でゲットする事🙆‍♀

当時、参考にさせてもらった記事は見つけられなかったけど、↑この記事の場所、まさに行ったところで分かりやすいです。♡

私は、今は無き(?)サルサエアーちゃんを連れて帰りました。

約40,000円くらいで、TAX REFUNDも、4,000円程返ってきた記憶。🧐

TAX REFUNDの申請は、帰りのライプチィヒ空港でやりました〜!((手荷物検査に入る前の1階にカウンターがあったのでそこで。EU圏出る最後のところでやらないといけないです。))

朝早くからの電車旅は、通勤途中にモーニングのパンを購入するために並ぶ人などなどに紛れて。♡

いちいちヨーロッパっぽくて最幸。💓

そのあとは、散歩しながら街を見ながら、
目的の「TEGERNSEER TAL - Bräuhaus」へ。

ブランチでミュンヘンの郷土料理、#ヴァイスブルスト (この白いソーセージ)を食べる事を決めていたので。😊

奥はBeerに見えて、アップルサイダー!(笑)全て美味でした😍

店内は写真以外にも右側に広いスペースがあって結構な大きさ。!店員さんも民族衣装で気分を盛り上げてくれます。

平日な事もあり昼間から夫婦何組かでBeer飲んで宴会してた🍻すっごい素敵。♡

その後、一つは美術館に行きたかったので、「モダン・ピナコテーク」へ。

20世紀から21世紀の現代アートを展示しているここでは、アップルのPCなど、造形の変遷を見れたり、家具やアクセサリー、工業デザインのなど、地下含めて4階建て(だったと。)の広さに多種多様なアートが展示されてました。!

(公式HP、日本語表記もあるやん。!この美術館についてはまた別で記事を作りたい♡)

その後もウロウロお散歩してから、再びシュトゥットガルトへICEで2時間少し。

シュトットガルトへ戻ってからの記憶はありません。w

旅記録、当時はする気もなく、動画も撮ったのに消えてたり、
MEMO用にカメラ向けてたから、場所飛び飛びで分けわからん!(笑)

きっと色んな感動あったんだろうけども、
街の雰囲気、こんな感じだったな〜。💓

・・・と、拾い画も合わせて見て浸る。(笑)

ミュンヘン・レジデンツや、オデオン広場を抜けて美術館へ向かう途中。

調べて知る・・・ミュンヘン・レジデンツの魅力。ヴィッテルスバッハ家の本宮殿のようで。歴史が折り重なって美術館として維持されている今。世界史、ますます再勉強したくなります。

中を見てみたい・・・♡

こんな静かな場所で、豊かな空間の中で働いてる女性。美しすぎる。🌷

ミュンヘン、1日じゃ到底周りきれないとっても魅力的な街。!

ここに家族と住めたら、どんだけ幸せな毎日だろう。散歩して歩いているだけで、美術館を見ているだけで心満たされます。高い高層ビルが無く、全ての建築物が美しいです。

帰りはお腹ペコペコでこんなものを食べながら帰りました。

皆さんも素敵な旅をお過ごしください。🙋‍♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?