【凡人学生専門】必勝就活劇〜ボンカツ〜

早稲田大学卒20代後半:某一部上場メーカー営業の管理職出身 就活関連実績:内定関与企業…

【凡人学生専門】必勝就活劇〜ボンカツ〜

早稲田大学卒20代後半:某一部上場メーカー営業の管理職出身 就活関連実績:内定関与企業数100社以上(商社、広告、IT、メーカー、ベンチャー等多岐) 特徴:どんなに凡人の学生でも、特徴のない普通の経験を受かる自己PRに激変させ、チームで就活に挑むことで勝率が必然的に上がる就活集団

最近の記事

  • 固定された記事

学歴フィルター・選考難易度 個別企業一覧

IT 難易度<中・中>◻︎サイバー/DeNA/グリー 電通・博報堂(電博)を受けるかどうかの判断基準。いわば模試。 ここで内定OR最終レベルまでいけないのであれば電博でも結果でないレベル DeNAは難易度非常に高い 選考序盤でフェルミ推定が出るなど コンサル<中・上>◻︎野村総研・・・激務 ◻︎アクセンチュア・・・平均早慶(レベル高いMARCH学生)、普通に考えれば就活成功組の立ち位置。東京海上日動など金融からの転職者も多い。 ◻︎アビーム・・・MARCHで可。NEC関連会

有料
500
    • 過去問【通過ES特別公開】 化粧品大手志望動機

      <第一設問>自由に自己PRしてください。 200文字以下 <この設問のポイント> ※ガクチカの設問は別であるため、この設問はフリーの自己PR 「自己PR×発想系」パターン 私は「樹」のような人材です。上に伸び成長していく太い幹のように、私のモチベーションの源泉は向上心、成長意欲であり、常に成長を求めてきました。これは3歳時に始めたサッカーによって培われ、大学生活でも一貫して自己の成長を図ってきました。また、季節とともに色を変える葉のように、前述の経験をはじめ如何なる環境や状

      • 凡人学生でも就活成功できる、たった3つの準備

        就活でうまくいくにはどうすればいいか答えはとてもシンプルですが、学生には行き着きにくい答えです。 学生目線ではなく、企業目線で「内定に直結すること」だけ行えばいい。そんなことがわかったら苦労しないと思うでしょう。それはあなたが学生だからです。 人事のつながりもあり自らが管理職である私は、就活指導の経験と実績もプラスされ、「内定に直結する事と対策方法」がわかります。 大学受験を例にとれば、「内定に直結すること=受験合格に直結すること」です。 自力でやらずに予備校に行く学生が

        • 就活のプロ目線から見る<就活を頑張るべき3つの理由>

          ・就活、なぜ頑張る? 就活を控えた学生、そして就活真っ只中の学生の皆さん 就活に不安やしんどさを感じたことはありますか? 時には「なんでこんなに頑張らないといけないのか?」と悩むこともあるかもしれません。 私は世間的に見れば、いわゆる「ハイスペ」と言われる企業に新卒入社経て、現在就活指導を行う20代男性です。 年収1500万円以上、外車に乗り、都内の高層マンションに住む、一通りは経験してきました。 今回は就活成功経験者、今では就活指導者からみる、就活を頑張ることのメリット

        • 固定された記事

        学歴フィルター・選考難易度 個別企業一覧

          【23卒向け・就活スケジュール】いつ・何からやればいい?

          “就活”それは紛れもなく今後の人生に 「金銭面」「ワークライフバランス」など日常の満足度に多大な影響を与える仕事の選択において、非常に重要なイベントです。 そんな重要なことにも関わらず、 「一体何から始めればいい? 」 「就活はいつから始めれば間に合う?」 など、疑問ばかりだと思います。 「就活頑張ろう」と思っているだけでは、何も始められません。 よってここでは、①就活スケジュールの把握、②具体的にやること この2点をお教えします。これを読み切った後は、いつまでに何を準

          【23卒向け・就活スケジュール】いつ・何からやればいい?

          指導希望連絡

          標題につきまして、下記リンクへ飛んでいただくと LINE@の友達追加ができます。こちらへ連絡ください。 詳細についてご案内いたします。 ・名前(フリガナ) ・大学名、学部、学年(浪人、留年などあればそれも記載) ・志望業界・企業(決まっていれば) ・就活状況(インターン、選考状況、悩みなど) ・指導希望 (申込または確認したいことなどあれば) 上記をご記載の上、ご連絡ください。 ↑

          業界分析 〜ビール上位4社〜

          ビール業界ランキング1 アサヒ 2 キリン 3 サントリー 4 サッポロ 業界特徴〜前提条件〜 → 「苦しい状況は続く」マイナス①少子高齢化 社会的要因 飲む絶対量の減少 ②消費増税傾向の煽りをもろに食らう 日々の生活に直結していればしている程、削られる要素としてあげられやすい酒類 ③コロナウイルスによる売上減退(一時的) これは今後長い目ではなく目先の話に限りますが、巣篭もり需要で家庭内消費は増加傾向にあるものの外食産業向けが著しく減少による縮小化 「今後どうしてい

          業界分析 〜ビール上位4社〜

          業界分析 〜化粧品〜

          ◻︎ランキング①資生堂 ②花王 ③KOSE ④DHC ⑤ファンケル ◻︎世界ランキング ⑴ロレアル ⑵P&G・STローダー ⑶資生堂 業界全体の動向 〜国内は衰退傾向〜マイナスの前提条件変化 ◻︎人口減少×消費増税食品・トイレタリー業界と似ているが、消費増税の煽りを受けやすいのは、さらにその奥の化粧品やビールなどの嗜好品関連。 消費増税により客単価が下がる傾向にある その一方で、顧客は「低単価×高品質」を求めるため、商品開発が課題 「低単価×高品質」のための突破口

          面接対策

          私たちは、自己PR指導を行なっているチームの学生でコミュニティを作り、 各企業の情報を全て共有することで、レバレッジを効かせて合理的に就活を制します。 志望度は人によって違えど、自分の志望度Cランクの面接企業が、他の人にとっての第一志望であることもあります。 そういった中で、先に面接にいった学生が面接内容を記録し、共有することで、ぶっつけ本番でなく、傾向や想定される質問への準備をした上で、万全で望むことができます。 これは受験や試験などでの”過去問”の役割、むしろ同年度

          就活に意味のあるインターンと意味のないインターン

          インターンは細分化できる「インターンには行った方がいいですか?」と、よく質問を受けます。 答えは、「意味のあるもので、行きたいなら行けばいい」です。 どういうことか、詳しく解説していきます。 インターンの種類①ワンデイ・インターン ②短期インターン(サマー・ウインター等) ③長期インターン ④ベンチャーインターン 多くは、これらのいずれかに分類できます。 ①ワンデイ・インターンこれは唯一100%行く必要がないインターンです。 そもそも、就活生の皆さんがインターンに行っ

          就活に意味のあるインターンと意味のないインターン

          世の中の就活の間違った行動 〜自己分析〜

          自己分析は就活のファーストステップ就活の第一歩として、一般的に”自己分析”をしましょう、とよく聞きます。 まずは自分が何をしたいのか、どんなことにやりがいや喜びを感じるのかなど、これまでの自分を振り返り、自己実現ができる業界や企業を選ぶためのとっかかりとして、誰もが行うことと言っても過言ではないでしょう。 就活についてネットで調べるとそこら中にそのような記事がありますし、就活塾でもよく聞きます。さらには既に就活を終えた4年生にアドバイスを求める就活生も多いですが、先輩もそ

          世の中の就活の間違った行動 〜自己分析〜

          就活には有利な属性が6つ存在する

          ”なぜ就活を本気で頑張る必要があるのか” については 先の記事でわかった学生が多くいることを願いますが、 先の記事はあくまで「就活は人生の分岐点なので、いい企業に就職できればこの先明るい人生が待っています。だから頑張りましょう」という内容に過ぎません。 しかし現実そんなに甘くありません。 頑張って、いい企業に受かるなら正直就活指導なんて一切必要ありません。 ではなぜ私が就活指導をしているのか。 その答えの1つが「普通の学生がただ頑張っても、就活に有利な属性の学生に余裕で

          就活には有利な属性が6つ存在する