見出し画像

あっという間に簡単に出来るヘルシースイーツレシピ3つ

ああ何か甘いもの食べたい!って時ありますよね。
スーパーやコンビニに行けば、甘いチョコレートやアイスクリーム、クッキーなどの誘惑につられて食べたくなるけど、
市販のお菓子は白砂糖や添加物、加工油など体に良くないものがてんこ盛りで、太るしで、食べた後は罪悪感がのこりますよね。

そんな時は、ギルトフリーな簡単スイーツを作りましょう!

① アイスクリーム(好みに合わせてアレンジ可)

写真 2020-04-06 14 50 49

✴︎材料
・冷凍したバナナ
・無調整豆乳少量
・甘酒 or メープルシロップ少量(蜂蜜やアガベシロップでもok)
・バニラエッセンス数滴(お好みで、無くてもok)
・ブルーベリー(他のものに置き換えて、アレンジ可)

材料全てフードプロセッサーかミキサーで混ぜるだけで完成です^^
とっても簡単で、すぐに作れます。
チョコ味のアイスは、カカオパウダーを入れたり、ストロベリーのアイスはイチゴをいれるだけです。


②エナジーボール

ブリスボール

材料
・デーツ(種があるものは取る)
・ナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツなどお好みで)
・バニラエッセンス(無くてもok)
・塩少々

材料全てをフードプロセッサーで混ぜて、まとまってきたら
手で丸めて完成です^^
トッピングで、ココナッツフレーク、カカオパウダー、抹茶パウダー、
ビーツパウダーを周りにつけるのもおすすめです。
また、上の材料の中にラム酒を入れて混ぜるとちょっと大人な味になります。


③チアプディング

画像3

材料(2人分)
・チアシード大さじ4杯
・アーモンドミルク(お好みのミルクでok)200cc
・はちみつ大さじ4杯 or 甘酒(お好みの甘味料でok)

材料を全てカップの中に入れて良くかき混ぜます。
それを冷蔵庫に入れて、2時間から一晩ほどで完成です^^
お好みでその上にフルーツやグラノーラ、ヨーグルトなどをトッピングし、
蜂蜜をかけても美味しいです。

どれもあっという間に出来て簡単で、しかも栄養満点でヘルシー
自分の好みに合わせてアレンジが出来るのがいいですね。
さっそく作っておやつタイムを楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?