見出し画像

#16 一旦諦めてみる

マシュー 随分ご無沙汰しちゃった


今の心境 書いてみるね


1月に病気が見つかって、ずっと治療が続いていて

来週から新しい治療が始まりまることになったよ


しばらく正社員で働いてきた会社を

あまりにストレスフル過ぎて

ずっとずっと辛過ぎて

壊れそうになり退職してから3年


人のためになる活動がしたくて

心理職の勉強をしたり

彫刻を創ったりして過ごして

その後、仕事を見つけて働いて・・・っていう感じで

暮らしてきたけど


病気治療が始まってからはそれも辞めることになり

今は何もしてないし、無職なんだよね


マシュー

無職で病気治療って。。。

肉体的にも精神的にシンドイもんさ

必要最低限で暮らしているよ


病気を治すのにストレスはいけないけど

今年は 身体よりもずっと

心を立て直しながら暮らしてきたような

気がするよ 

笑っちゃうしかない


マシューは旅を続けていて

ずっと元気でいるの?


毎朝 目が覚めた時 全てに感謝する

ひとりぼっちの1日を精一杯過ごして

ああ今日も1日生き延びたぞと思って

夜 寝る前にも全てに感謝してるんだ


そうすると落ち着くんだよ


何にもしていないのに

だるい時もあるよ

そんな時は

ダラダラしてもいいよって、自分に言うのに

何かしないと!

そう思っちゃう自分もいて


働かざるもの食うべからず

って言いながら、ご飯食べてる 笑笑


新しい治療が一段落したら、仕事が探せる

早くなんとかしたいなって

焦ってしまう


だけどマシュー

今年は 前向きな意味で諦めてみるよ

人生の中の ほんの1年

「大いなる休暇をいただいたんだ」って

思うことにしたよ


これから

これから新しい人生 始まるはずさ

始めるための準備期間なんだよね

だから 今年は 人生の中の大いなる休暇

神さまがくれた

今生で一番濃く自分自身と向き合う年

そう思うことにしたよ


焦りも不安も

いろんなことぜ〜んぶ

一旦 諦めることにしたよ


いいよ

大丈夫だよ


マシューだったら何て言うだろう

「自分を信じろ」って言うんじゃないかな?


マシュー 

たまらなく旅がしたいな〜

大自然の中で過ごしたいな〜

ずっと青空を眺めていたいな〜

いろんな人と出会いたいな〜


また、どこへでも行けるよね

また、旅 できるよね


マシュー 会いたいな〜







素晴らしい世界をたくさん見たい。たくさん感動したい。知らない世界を知りたい。幸せは循環させたい。ありがとうございます。