見出し画像

「食器からできた肥料」でいろいろ育ててみた! - 今日はイチゴ🍓🍓🍓🍓 その4-

みなさん、こんちは!
こまつなです。

食器からできた肥料「ボナース」をつかって
今年もいろいろ育てて行きたいと思います。


昨年の秋からのイチゴ🍓

育てているとは言いながらも
冬は休眠期ということで
ボナースハウス内の片隅に
放置状態になってました。

1月17日☀

ずいぶんと赤色が多くなり
パッと見は、🍓がたくさん成っている様にも...?

前回のイチゴの回でもご紹介していますが、

一株だけ、ぽつぽつと花が咲きまして
小さな🍓が成っている状態です。

美味しいのかな?

そして隣りの株も開花してきました。

イチゴの花
開花準備中!

まだ休眠期

と思っていましたので
ボナース以外の肥料は与えていませんでした。
今朝(1月17日)もまだ氷点下の寒さなんですがね~

それでも活動を開始したのかもしれないので
予定よりも早いですが
(高設栽培を想定した)液体肥料を与えて
変化を見て行きたいと思います。

はつもうで?

というには遅いですが
敷地内にあるお社

後ろの木の「雪吊り」が
兼六園っぽくて、いい感じ?

困った時は
たすけて下さいね

それでは最後までご覧いただき
ありがとうございます。







おまけリンク今年も毎度ですが

🍓ボナースをもっと詳しく知りたい方、使ってみたい方はこちら( ↓ )

🍓🍓ニッコー食器をもっと知りたい方、使ってみたい方はこちら( ↓ )


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

SDGsへの向き合い方