見出し画像

「夜の飛び方」によせて


こんばんは、月曜の夜、いかがお過ごしでしょうでしょうか?

どーもどーも、ぼんちのひぎしです。



去る先週の金曜、25日の事ですね。
一年の邂逅を経て、遂に「夜の飛び方」発売となりました。

画像1


いや〜〜〜〜〜


ここまで長かった。
(比喩とかじゃなくて本当に)




でも、こだわっただけあって、
本当に良いEPになったな〜と思ってます。




発売にあたって、
数点のオンライン(もしくは実店舗もある)ショップの方々が熱いコメントでツイートをしてくれたのを見て、本当にジーンときました。。。。

のら珈琲さん


画像2

motion recordsさん


画像3

SABOTEN MUSIC(こすけくん)


画像4


こういう自分の言葉で伝えてくれるのって、
本当に嬉しいです。

店舗で言う所の、POPでしょうね。

僕も大学時代にCDショップで働いていた時、
せっせか”くるり”のアルバムを1枚目から順にポップを書いていたりしました。


レジに持ってきてくれた人がいた時は、
本当に嬉しかったな〜
後ろに人待ってるのに話こんじゃったりしたもんな〜



あっ!ANTENNAと言うメディアサイトの峯さんと言う方が書いてくれたレビューも、めちゃくちゃ嬉しかったです。


キンモクセイとフジファブリックは好きだからな〜バレたな〜とか、
風味堂聴いてみようかな〜とか。




_





あと、色んな方が言ってくれたのが、

「この3曲、連続で聴くとめちゃくちゃ良いね。」

って言って貰えたのがホントーに嬉しかったですね。



ちゃんとその辺も考えて作ったので、
伝わるもんだなーと。



ジャケット (1)


そして何より、7年越しくらいの付き合いになる、
近藤康平さんが二つ返事でジャケットを引き受けてくれると言ってくれた時は、
飛び上がるほど嬉しかったです。


本当に素敵な絵なので、
まあもちろん「カセット」や「データ音源」を手にいれる媒体、
として楽しんで頂いても全然良いのですが、

是非この媒体を絵として、
皆さんの部屋に持ち帰って飾って貰えても、嬉しいなと、
心からそう思ってます。

画像6


これは僕の部屋の近藤さんイラストコーナーです。

7年前くらいに初めて買ったのが一番右の絵だったんですけど、
(金がなさすぎて、年単位のローンで売って貰ったな...笑)

この絵を買う時に、

「絵のある生活も、いいもんだよ」


って、近藤さんが何気なく言ってくれたのが、
すごーく心に響いたんですよね〜


_



とまあ、今日はこのぐらいに

あとは聴いた人だけのお楽しみと言う事で。


皆々様のご購入、心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?