見出し画像

こうもりの気分で


こんばんは〜!みなさん!
秋も真っ只中の夜中、いかがお過ごしでしょうか!


えっ?
なになに?

前回の更新から半年近く経っているのに、
何の懺悔も詫びもないのかって?





申し訳ない

大変、申し訳ございませんでした。

(尚、反省の色はなし)



まあ、そんなこんなありますけどね、

ぼんちから10/1に新曲が配信されましたね、

なんとその名も....



ハイッ!!!




こうもり




こうもりの気分で、と言う曲です。








この曲の構想はですね、
いつだろう...結構前からあったんですよね。

2019年の3月にHOMEで弾き語りライブをやった時に、
たしか人前で初めて演奏したので、基盤はその時かな🤔


こういうマイナー調の(暗い雰囲気)の曲はあんまりバンドになかったので、
ライブでもスパイス的に組み込めたりと、個人的にも気に入っている一曲です。



実は最初のイメージはこの曲↓





カモメどころかコウモリになっているじゃねえか





どこかでね、魔が差したんでしょうな。
でも個人的なイメージはホントに近いです。
どっか知らない海辺の断崖をこうもりが飛んでる感じ。


んでもってね、今回イラストをお願いしたのが、
たざきたかなりさんと言う、素晴らしいイラストレーターの方なんですね。


もうホントに好きで、
以前にも個人的な案件でフライヤーをお願いした事もあって、
「いつか絶対自分のバンドの曲をお願いしたいです!」
ってたしかその時から思ってて、
それが叶って今回、私は本当に嬉しいんですね。


こうもりの気分で



「うーわ、マジカッケェな」

(語彙力)



ちなみに私がたざきさんを知ったのは、
carpoolと言うバンドのアルバムのジャケットからです。


超超名盤なので、是非聴いてみてください。
中でも”予感”と言う曲は、なんか気付いたら口ずさんじゃう個人的魔法ソングです。
(自分はcarpoolからSMAPを感じるので、共感出来る人がいたら是非話したい)



まーそんなところですかね!本日言いたいことは!
また半年くらい何も書かないのかなー
どうなんだろうなー

と言う感じで逃げ道を作っておきながら、本日はこの辺で。

おやすみなさい!
いい夢見ろよ!てか、そろそろ寝ろよ!

(最後にちゃんとしたこうもりの画像貼っておくね)








こうもり2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?