見出し画像

ゼロから始まる結婚生活Vol.9

無事に離婚の危機を回避

平穏な日常を取り戻した


月日は流れ

ある夜に

話し合いがあり

このまま家賃を払い続けるか

家を買うかどうする?


奥さんは一軒家が欲しいと

言っていたので

一軒家を建てる選択をすることに


それから住宅ハウジングで

家を探し

色んな所を回った


ある会場で100年住宅と出会い

いい話をもらうことができた


しかし、この時は

まだパチ屋でアルバイト


家を建てるには

会社員として1年は働いていないと

お金が借りれないから

厳しいと言われた


家探しより先に

社員になるための仕事探しが

始まった

画像2

自分はADHDなので

止まってる作業はムリ!


それを理解して奥さんが

いろいろ探してくれた


いろいろあった中で

配達業を進めてくれた


その転職が

今の配達業です(๑•̀ㅁ•́๑)✧


次に家を建てる

土地を購入することに!

奥さんの実家の地区に

家を建てることが条件で

大規模既存集落制度

大規模既存集落制度とは市街化調整区域に長年居住している方(またはその子)で、持家がなく世帯を有している方を対象とし
居住している地域(連合自治会区)の中にある大規模既存集落内の土地に、自分が住む住宅(自己用住宅)を建築できるという制度です。

という、少し負担を軽減できる

制度があるんだとか(*˘︶˘*).:*♡

画像3

さらに条件が

【土地の要件】
現在も1年以上居住している連合自治会区域内に指定されている大規模既存集落内の土地であること。

家を建てる地区に1年以上住んで、、

今は違う地区に住んでいるので

まずはその地区に

引っ越をしてから1年間Σ( ̄□ ̄!!

住まないと

家が建てれないと、、


引越しをする説明を

家を買う際ではされてなくて

しぶっていたら


100年住宅側の説明不足として

引越し費用は負担してくれることに

画像4

新しい家のために

一年限定で引っ越しが開始

と同時に新しい仕事が始まった


このタイミングでまさかの

3人目を妊娠する!!!


ボンはこの変動に耐えれるのか、、、

画像4

最後まで読んでいただき

ありがとございます(*˘︶˘*).:*♡



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?