見出し画像

詩『名前の無い感情』

うまく言葉にならない感情
ずっと表現できないと思ってた
でも、違った
ただその名前を知らなかっただけだった

ああ、誰かにこの感情に名前をつけて
名前があれば、表現できるのにな

伝えたい気持ちがあるから 気に食わない
伝えたいと思わなければ こんな感情にならないのに

ああ、仕草や表情だけで伝わればいいのに
言葉にしなくても伝わればいいのに

あなたへの気持ち
それは好意を伝えるだけじゃないよ
嫌なことも全部含めて伝えるよ

うまく言葉にならない感情
ずっと表現できないと思ってた
でも、違った
ただその名前を知らなかっただけだった

ああ、誰かにこの感情に名前をつけて
名前があれば、表現できるのにな

君の気持ちを知りたいわけじゃない
僕の気持ちを伝えたいんだ
それだけなんだ


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?