見出し画像

🐝ヴァクサ高槻 マネージャーの体育館日記(14)

ーー5月も今日で終わろうとしている。

緊急事態宣言下でのチーム活動

体育館は利用休止、サテライトは活動休止、練習試合の予定も中止または延期。

(※言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON~by 反町隆史 が脳内を流れることもしばしば...)

トップチームも活動自粛メンバーがいる中で、やれるメンバーで来月の開幕戦に向け準備をするのみな1ヶ月だった💪💪


わたしも思い描いていたような1ヶ月ではなかったけど、コツコツ積み重ねるのが得意なチームでもあるし、多少崩れてもまたコツコツ、コツコツ、とアリさんのように何事もなかったかのような顔して働きはじめるような人たちです😁(笑)

そんな中、

画像1

先月サテライトに加入したばかりの

花田  翔   / ハナダ ショウ 選手  (18歳)

が トップチームにスピード昇格✨✨

チーム最年少メンバーになりました!!

数あるフットサルチームの中、才能のある若い選手がヴァクサを選らんできてくれていること、チームに必要な選手になりたいという気持ちを自己紹介に書いてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいに😭✨🙏

彼は有言実行すると思うし、必ずなれます


そしてもう1人、チームを支えてくれている大切な存在がいます

画像2

トップチーム練習生 / 木村 龍耶  選手

昇格した花田 翔 選手と同い年18歳。

昨年サテライトに加入してトップチームを目指し監督にトップチームの練習参加希望を直談判し、通っている専門学校にもチーム活動を単位として認めてもらうようにした熱意のある選手。

画像3

後から加入した仲間に先をこされ

正直、悔しいです

と、いつものニコニコした笑顔からもれる本音が刺さる。


すぐには結果が出ないことはわかっているようで今年中には!と目標を聞いていたので、その日がくるのを見守りたいなと。

画像4

彼がサポートしてくれていることで、今月は特にメンバーも助かった部分は大きいはず。本当にありがとう!!!トップチーム昇格を実現することでまた新たな希望ができるのは確実。忍耐強く、努力を積み重ねてほしい。チームのみんなも応援しています😊📣


新たな仲間と共にパワーアップして関西リーグ優勝を目指します‼️‼️



◼緊急事態宣言が延長されましたが現在開幕戦は

6月12日🆚びわこ成蹊スポーツ大学

の予定。無観客試合になりますが皆さんの応援がチームの力になります!!開幕戦勝利に全力をかけているので、応援していただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたします✨✨

そして、最後まで読んでいただきありがとうございました🙏✨

既読がわりに♡いいね♡を押していただけると嬉しいです!書く励みになります🙇🏻‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?