「SWANY」のデイリーバッグを買いました

ペンシルママです。最近SWANYのデイリーバッグを買いました。これはバッグにキャスターがついている、いわゆるご年配の方が持っていることが多いショッピング用のキャリーケースのことです。

先日いつものように少し遠出して八百屋へ行きました。そしていつものように、思った以上に安いものに出会い多めに買ってしまいました。それをビニール袋に入れて帰ってきましたが、歩いている途中ひじに無理な力が加わったのか、ひじを痛めてしまいました。

かつて母も40代の頃、同じようにスーパーの帰り道両手に重い袋を抱え帰ってきてひじを痛めてしまいました。その時医者にかかり、あまり重いものを持たないようにと言われたそうです。

ペンシルママも八百屋やスーパーへ行って重いものを持つのはそろそろ限界かと思い、思い切ってデイリーバッグを購入したのです。デザインはトートバッグタイプのものを選びました。スーツケース型もありましたが、日常のスーパーなどお買い物で出し入れするにはトートバッグのものが1番使いやすそうだったからです。両端に水筒やペットボトルを入れる部分もあるのも良かったです。
四輪で走行はスムーズです。ロックもかかるので、地下鉄などではロックをかけておくと安心です。柄も淡い色彩で猫ちゃんが描かれていて、幅広い年代の人が持っても違和感のないデザインです。少し値が張りましたが、買ってよかったです。これから毎日のお供に連れて歩きたいと思います。

SWANYのデイリーバッグには疲れた時座れるようなものもあるそうです。耐荷重100キロだそうで、ほとんどの人はOKですね!今それを買うと娘が歩かずのせてのせて~とばかりになりそうなので止めましたが、もっと年を取っておばあちゃんになったら、椅子付きのは良いなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?