日本橋の甘酒横丁にある英国ティールーム

ペンシルママです!今日は日本橋甘酒横丁にある英国ティールームについて書きます。ペンシルママはこちらのアフタヌーンティーを昨年のクリスマスシーズンに訪れました。メニューもクリスマス仕様で、店内も大きなクリスマスツリーで彩られていました。

和のお店が連なる甘酒横丁でひょんと顔を出す、ティールームです。窓辺にはイギリスの国旗の描かれたマグカップが並んでいます。入る前から気分が上がりますね。店内には大きなツリーが飾られていました。イギリスの兵隊さんやロンドンバスなどイギリスらしい小物でいっぱいのティールームです。

ティーリストを頂きました。ブレンドティーが4種。デカフェ、カフェインレスが4種、ストレートでもミルクでも美味しいリーフティーが7種ありました。

提供期間は2023年11月8日から12月29日までで、1名で6,050円です。まずウエルカムドリンクで洋ナシとクランベリーのスパークリングティーが提供されました。+料金でスパークリングワインに変更可

ティーメニューから1種類選べます。セカンドティーはタイニートリアオリジナルブレンドのスパイスクリスマスティーが出されました。

セイボリーは4種。内サンドイッチ2種。
赤パプリカのムース
サンドイッチ スモークサーモン&クリームチーズ・ひよこ豆&ほうれん草
ローストビーフのヨークシャープディング

スコーンは2個、プレーンとクランベリーとオレンジのスコーン。

スイーツは6種。メニューはどれもイギリスのクリスマスらしいものです。
ミニチュアクリスマスプディング
ミンスパイ
クリスマス・パブロヴァ
チョコレート・パンフォルテ
洋梨のスパイスプディングケーキ
グラス仕立てのトフィーアップルクランブル

紅茶はポットで提供されます。ブルーの花柄のシックなティーセット。メニューは手作り感満載のかわいらしい3段プレートです。2杯目のクリスマスティーはツリーの描かれたクリスマスのティーウエアで素敵でした。スコーンは小ぶりのタイプですが、お腹いっぱいになってしまったので、ミンスパイとなど持ち帰り可能なお菓子は持って帰ることにしました。

セイボリーもスイーツもとてもかわいらしくクリスマスのメニューが揃っていました。昔絵本で見たイギリスのお菓子たちを色々一度に食べられて大満足のティータイムになりました。

アフタヌーンティーは季節によって種類が変わるので、また再訪したいと思います(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?