マンダリンオリエンタルホテル@日本橋のホテルブティックに行きました

ペンシルママです。今日は先日行った「マンダリンホテル@日本橋」の1階にある、ホテルブティックについて書きます。

こちらは銀座線・半蔵門線「三越前駅」直結で便利な立地にあります。ペンシルママはこちらの駅で、三井ホールで開催中の「モネ&フレンズ展」に行ってきましたので、その帰りに休憩しようと訪れました。

ホテルブティックには、ケーキやパン、サンドイッチ、お土産物、紅茶など幅広いラインナップが取り揃えてあります。店内にはイートインスペースもありますし、お店の外にはテラス席もあります。この日はとても暑かったのですが、冷たいものを食べるなら外でも良いかなと思いテラス席に座りました。ソファのようなゆったりとした席です。景観も良く、席の間隔も広くゆっくりできます。

こちらのお店を選んだ理由の一つにハーブティーがあることです。それもホテルブティックですが、通常のカフェと同じくらいの価格で購入できますし、量は通常のお店の2倍以上?かもしれません。小さなポット丸々1杯分は入っています。何を思ったのか、ペンシルママはこんな暑い日にホットを頼んでしまい、テラス席で汗をだらだら流しながら、ホットのカモミールティーを飲んだのでした。一緒に頂いたお菓子は、ケーキのショーウインドウに並べてあった、ラムネのようなゼリーです。暑いので冷菓を頂きました。金魚鉢のような器に透明な色と、水色のラムネのようなシュワシュワとしたゼリーが入っており、更にスイカを丸く切ったものと、チョコレートの金魚が3匹入っていました。とても夏らしい涼しい気分になれるさっぱりとしたゼリーでした。子どもの頃飲んだラムネを思い出させるそんな味です。

お土産にマンゴー入りのロールパンを買いました。その日は食べなかったので、冷凍してしまったのですが、後日頂きましたらそれがとても美味しかったです。マンゴーの果肉がジューシーな感じがして今まで食べたドライ仏ルーツとは異なっていたのです。娘は「お代わりないの?」と尋ねるくらいでした。ペンシルママは最近まで知らなかったのですが、マンダリンも香港のホテルのようです。それで、中国茶や、マンゴープリンといった商品が並んでいたのですね。

マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーにも訪れたのですが、こちらで頂いたお茶もとても素晴らしく美味しかったです。詳しくは別ブログで書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?