見出し画像

平凡な私がなぜnoteを書くのか

初めまして。ぼむへいと申します。
本当は他の皆さんのような気の利いた名前にしたかったのですが、数分悩んで何も思い浮かばなかったのでぼむへいになりました。

今回は初めての投稿なので、どうしてnoteを始めようと思ったのかお話ししようと思います。

1.自分と人生を考えるため

突然壮大なことを言い出してみました。

私は小学生のころから教科書に載るのが夢でした。
しかし、社会人になり誰でもできるような仕事をして、なにかに熱中することもなく毎日を過ごしているというのが現状です。

これまで、漠然とすごい人になりたい、いやきっと私はすごい人になるに違いないという何の根拠もない自信をもって生きてきたせいで、私は自分が何を好きなのか、何が得意なのかを全く理解できていないことに気が付きました。

自分が感じたこと、経験したことなどを言葉にすることで、自分の考えを整理したいと考えました。
そして、それが今後の人生の道しるべになればいいなと思っています。

2.「感想」が好きだから

私は感想が好きです。
書くことも、聞くことも好きです。
一時期映画をよく見ていた時期に、せっかくだから見た映画の感想を残そうと思い映画を見て思ったことを書いていたら、映画を見ること自体より感想を書くことが好きになっていました。

その時に私は、感想を書きたいから映画を見るということを繰り返していました。
今回noteを通して、この自分の性質を活用できないかと考えたのです。
noteを書きたいから、本を読んだり、新たな挑戦をしたりするというルーティーンができれば、毎日の質を向上させることができるのではないかと思っています。

それに加えて、単純に自分の考えていることを人に伝えることが好きなので、ここで自分の考えを伝えるということを日々の楽しみの一つにしていきたいと思います。

3.恋人に文章力あるねと言われたから

恋人補正でしょうが、私が彼氏に手紙を書くと文章上手だねと褒めてくれます。
好きな人に褒められると調子に乗ってしまいますよね。
その結果がこれです(笑)


このような理由で私はnoteを始めてみることにしました。
誰かの目に入るかどうかわからないけど、もし見てくれる人が一人でもいればとっても嬉しいです。

これからは、特にテーマを決めずに書きたいことを書いていこうと思います。
よければ飽き性の私がどれだけ続くか見守っていてください。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?