見出し画像

[MTG]こういう画像をサクッと作ろう

こんにちは。 ずーいずーいずっころばーし♪ ご・ま・み・そ・ずい😡😡😡 と申します。


近年、おかげさまでマジック関連の記事を寄稿することが多くなってきました😁
こういった記事で不可欠なのが、カードの画像です。

トップレア

読み手は必ずしもカードの効果を把握しているわけではないので、こういった画像を用意することで、ストレスなく記事を読み進めることができます。

ただ、書き手からするとこういう画像を用意するのマジでめんどくさいのです😅 (書いたことある方はわかると思います。)

そこで、簡単に画像データを作成するアプリを作成しました。

その結果・・・・
記事の執筆効率が30%向上しました😲(当社比)

そしてさらに!!

わたくしだけでこの仕組みを独占していては、世間の皆様に顔向けできない・・・・そう思い、完全無料にて公開することに致しました😁


使い方

動作イメージ

カード検索

まずは検索ボックスでカードを検索してください。

MTGアリーナで使える検索コマンドはそこそこ使えます。

・カードタイプ 例> t:猫 (タイプに猫を含む)
・レアリティ 例> r>u (アンコモンより上) 例> r=m (神話レア)
・カラー 例>c:g (緑を含む ) 例> c=g (緑単色)
・オラクル 例>o:謀議 (テキストに謀議を含む)
・セット 例> set:vow (真紅の契りのカード)

検索ボックスにカード名をいれてみよう


ちなみに、検索ボックスのここを押すと、MTGアリーナのような詳細検索画面を使うことができます。

ここをクリックすると
MTGアリーナのような詳細検索が出現

カード編集

検索結果のカードをタップすると、カードが編集スペースに移動します。

カード名に「舞台座」を含み、カードタイプに「クリーチャー」を含むカードの検索例


必要なカードがそろったら、画面右下のコピーボタンか、ダウンロードボタンを押しましょう。


そしてnoteにはりつけると、こんなかんじになります。

カード名に「舞台座」を含み、カードタイプに「クリーチャー」を含むカード


是非つかってみてくれよな😉

こういう両面カードの画像作るのとか結構便利だよ?😄


sponsored by Magic Image Generator


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?