見出し画像

第84回TOPIKの結果とこれから

TOPIKの結果が出ましたね!

私の試験結果ですが、目標にしていた5級取れてました!!

ドンドンパフパフ!🥳

自信持ってやり切った!とは言えなかった今回のテストでしたがギリギリ滑り込めて良かったです。

韓国語の先生にその結果を伝えたところ、

今後どういった授業がしたいですか?

と聞かれ、答えられなかった😢

課題を出されて、分からない単語とかありましたか?と聞かれたんですけど翻訳者の基本中の基本である徹底した検索力のせい?おかげ?笑
で、分からない単語は特にないんです

だから、正直のところ読解はそこまで力を入れなくてもいいのかなと思いました。

말하기,쓰기,듣기!

これらが欠けてる気がしますが、듣기は
ドラマ、音楽、ラジオ、
そして早口の先生との授業!
で、とにかく慣れるしかない部分がある気もします。

そうなると、、、
やっぱり쓰기,말하기が自分の今後の課題かな??

先生にそれを中心にお願いしたい事を伝えようと思います。

翻訳とはあまり関係ない項目なんですけど、
結局、翻訳は膨大な知識量との勝負なので
色々な経験がものを言うかな〜と思います。

先生が授業時間関係なく、いつだってカトクで分からないこと、気になったこと聞いてください!と言ってくれてとても嬉しかったです

これは授業料以上のサービスだと思ってます👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?