見出し画像

みんなそれぞれ

何を書こうかな…
迷ってるうちに1日過ぎた!
noteを始めようと思ってからは、懐かしい記憶と現在を行き来しています
今日は日々のことを書いてみようと思います
スキやフォローをくださったみなさま、ありがとうございます!!!


「◯◯ちゃんみたいに仕事が90%!な人ばかりじゃない。仕事が10%、私生活が90%の私みたいな気持ちで働いてる人もいるから。」

これは空港勤務の時に
可愛がってもらっていた(と思っていた)
1つ上の先輩が寿退社する時、私へ宛てた手紙に
書かれていた
これを読んだ当時24歳の私は衝撃を受けたのでした

夢を叶えてこの場にいる
仕事が大好き!
グランドスタッフとして働く人生を楽しんでいる!
もちろん先輩もそうだと思っていたし
たくさんの輝く仲間達もきっとそうだと
勝手に思い込んでいた

なので、先輩の気持ちなど理解できず
???
となったのを覚えています

あれから15年近く経ち
自身が結婚、出産、育児を経験し
仕事にしても夢にしても色々な条件を家族と照らし合わせながら、悩み選び進む
そういった繰り返しの中で
私は今15年前の先輩と同じような気持ちで働いてる


先輩に手紙をもらった頃
後輩を教育する立場になっていた私は
それまで真っ直ぐ空へ向かっていた想いが
少しずつ空っぽになるのを感じていた

「そっか。みんな熱量はそれぞれなんだ。」


秋になるとなぜか
Mr.Childrenの君が好きを聴きたくなります

書いている途中、何度もこっちに来て!!怒
とピアノの前によばれ
忍たま乱太郎のメロディーに合わせて歌わされたのでした…
あーもう日曜お昼ごはんの時間です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?