見出し画像

令和4年度人権啓発講座「人権セミナー」での感想

すっかり遅くなってしまいましたが、横須賀市で開催された令和4年度人権啓発講座「人権セミナー」アンコンシャス・バイアス~無意識の差別・偏見~と題して2022年12月1日から全4回のセミナーでのぼくゼロ上映会の感想をご紹介いたします。一部、映画のネタバレを含みます。

・男だから女だからではなく、個性だと思っていろいろな人と接してきました。その人を認められる事が人権だと思います。幸せで楽しければ、色々な人がいていいという気持ちです。

・「1性自認 2身体の性 3性指向 4性表現」という事が印象に残りました。

・「空雅」から「このみ」と名前を変え、クリエイティブな仕事をしている事が印象的でした。

ご感想を頂きましてありがとうございました。

横須賀市では、人権に関するさまざまなイベントが行われております。
また引き続き、ご縁をいただけますことを願っております。
ありがとうございました。

(Musubi Productions 広報)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?