見出し画像

映画監督 今村彩子さんのレビュー

【感想を送って下さった方】今村彩子さん。映画監督。

実は今村さんは、上映委員会・副会長の荒木君が大好きな監督さんなのです。ですから今日は、荒木君の方から紹介してもらいましょう‼


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、今週は元町に毎日通っているのですが、すっかり元町のことが大好きになった荒木です。さきほどLINDAさんも書いてくださったように、僕は今村彩子監督が大好きです。

今村監督は、その可愛らしいタッチで、いつも僕の知らない世界をふんだんに見せて下さいます。

浮きつ、沈みつ、する人間の感情そのものへの強い肯定感が、彼女の作品には常に伏流しています。

そんなお人柄が、今回ご紹介する映画「僕とオトウト」のレビューからも伺えるはずです。

ぜひお楽しみください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


弟のことが大好きだけれど、弟の考えていることがわからないお兄さん。
ふたりはいつも身体のどこかが触れ合っている
そこにある距離を埋めるかのように。

「うれしいけど、せつない」
「かなしいけれど、しあわせ」

そんな気持ちになりながら、スクリーンを観つづけました。
監督でもあるお兄さんが弟に「ずっと、わかっちゃわないようにしようと思ったんよ」
と吹っ切れたような笑顔を見せた瞬間、お兄さんは映画を撮ることで
新しいふたりの関係を見つけ出そうとしているのだと思いました。



(編集担当:Linda)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【上映委員 タレコミ】
最近、忙しくて全然本を読めていません。やはり本から離れてしまうと、自分の中にある言葉の引き出しが日に日に減っていることに気づかされます。これではマズいと思い、今宵は眠い目をこすりながら本を読んで、い、ま…(´Д`)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【劇場公開情報】(2021年11月2日現在)
前半は本編上映、後半は監督&日替わり特別ゲストによるトークセッションを行います!詳細はこちら→https://boku-to-otouto.com/infomation/

京都 @京都みなみ会館(本編48分)
11/6(土) 12:00~
11/7(日)-11/11(木) 14:00~
https://kyoto-minamikaikan.jp/movie/12338/

神戸 @元町映画館(本編48分、トークセッション60分)
10/30(土)-11/5(金) 12:30~
https://www.motoei.com/post_schedule/

大阪 @シネ・ヌーヴォ(本編48分、トークセッション30分)
11/6(土)-11/12(金) 13:45~
http://www.cinenouveau.com/sakuhin/bokutootouto.html


「僕とオトウト」公式サイト https://boku-to-otouto.com/
お問い合わせ bokutootouto@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?